小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

赤子パワー


  0919toujoujinbutu.gif


赤ちゃん(生後11ヶ月)がくる!の続きです。
ウメコが近所のバス停まで来てくれたので
迎えに行ったのです。

0919umetarochan.gif


赤ちゃんが手を握って来る
その可愛さの破壊力ときたら…。

しかも笑うんだもの!!




にほんブログ村 子育てブログへ






 〜おまけの最近ヒトコマ〜

0918mizugi.gif

コウサがプールが好きなのでつき合うのですが屋内市民プール向けではないのです。
屋外プールや海ならこの上にフレアワンピースみたいなの着られるんですが(涙)
肩が紐なので、チャーシューになった気分と見た目で可哀想な感じになってます。

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
うふふふふふwwww
ぴょん吉さんwww
私、7月からたったの3週間でウエスト5cm減ったんですよwww
ふともも3cm減ったんですよwww
もう嬉しくてたまらんのですよww

体重には一切効果ないんですけどね~。
(若干増えたしw)
スクワット最高ですよ!!!
1セット15回の1日3セットから始まって今では1セット60回出来るようになりました!!
ウエストにくびれ出来ましたよ!!!
  [URL][Edit]
2016.09.21 Wed 18:18 ぴょん吉  #-
このくびれ野郎ぉおおおおーー!!Σ(▼□▼メ)
引き締め美ボディーが!!

スクワットいいって言うよね(・∀・)
あたしもすすめられたんだけど、
何しろほら、体力と根性がなくて(ダイエットできない人の率直な言い分)


まずは歩く量を増やそうと思ってるよ('-'。)
  [URL][Edit]
2016.09.21 Wed 19:28 くー  #ZI68nBpI
いやいや、ぴょん吉さん!!
そういう人多いんですよ!!
スクワットは大変だし、続かないし、しんどそうだから無理っていう人!!
でもですよ!
歩いて痩せるのって思ってるよりめっちゃくちゃ大変ですよ。
普通に歩くんじゃなくて早足で、しかもかなりの量歩かないと無理です。

早足ウォーキング5時間=腹筋500回=スクワット15回
というデータをご存知ですか。
自他共に認める体力と根性が皆無で飽き性の私でも出来たんですよ。
しかも毎日続けなくてもいいんです。
3日に1回程度でいいんです。
1セット5回を1日3セットからでもいいんです。
(その場合膝を曲げた状態で3秒キープするようにするともっと確実)
絶対歩くよりも早く効果が出て楽なんです!!
体力と根性がないならそれこそスクワットすすめますよ!

スクワット出来ないよ!そんなに膝曲がらないよ!っていう場合でもハードカバーの本を2冊ずつずれないように紐でくくってかかとの下に敷けば楽に曲げられます!!
別に私スクワット業界の回し者でもなんでもないですけどこれホントに効果ありましたから!!
体力面で考えても歩くより絶対少ないエネルギー量で済みますから!

何かものすごいウザいコメントになりましたね^^;
でもホント体重減らすのには効果ないですけど体型変えるのにはピッタリですよ。
今はスクワット+壁立てふせで肘上もちょっとずつ細くなってます。
来年の夏こそタンクトップとスキニーで大手振って闊歩してやりますよ。
  [URL][Edit]
2016.09.22 Thu 20:57 ぴょん吉  #-
くートレーナーぁあああああああ!!!(T▽T)

>3日に1回
1セット5回を1日3セット

これが出来たら日記の端に書くようにするわ!!
(そして、1度も書かれなかったという…とはならないように汗)



んでもって歩くのは痩せるためというより、
無理なく体力を付けようかと思って(^^;)
日記中の人物紹介で書いた通り
本当に体力ないのを指摘されてね〜

歩くっていっても、
気合い入れて何キロも歩くぜ!とかじゃなくて
今までは通勤に自転車を使っていたけど
10分早く出れば、徒歩で行けるわ〜みたいな感じ。

駅まで20分、無理な距離でなく、
歩くのに慣れるにはちょうどいいよね(^0^)
  [URL][Edit]
2016.09.23 Fri 01:35 くー  #hFckCO8A
なるほどぉ。
歩くことに慣れるのは確かに良い事ですよね!!
これからの季節徒歩にはちょうどいいですしファイトです><
  [URL][Edit]
2016.09.23 Fri 12:58 ぴょん吉  #-
今朝も歩いたよー!!
雨なのに! 雨なのにー(←褒めてもらいたいポイント)

先週から歩き始めて2日、
台風で出鼻くじかれたけど、なるべく頑張る(^^)
  [URL][Edit]
2016.09.25 Sun 06:02 くー  #hFckCO8A
雨の日は絶対に外に出ない妖怪コモリキリです。
自分のペースでよいんです♪
歩いた事実が大切なのです。
雨なのに徒歩で移動した。
これが大切な事なのです。
お互い頑張りましょう!
  [URL][Edit]
2016.09.25 Sun 07:21 ぴょん吉  #-
くーちゃん、おはよう(^0^)
今日はこちらは久々に雨があがったかなー(天気よくないけど)
褒めてもらえたわー↑↑↑↑

大体こういう地道な積み重ねができないから、
自転車駐輪場を解約してしまったのよー
これで歩くしかないわけよ(>v<)
という形づくりから。

帰り遅くなっちゃうと、お迎えに間に合わないからバスだけど(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/822-99cde0fa
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム