小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

動物園前

インフルエンザで休んでいたコウサ。

16日(火)から学校・会社に行けます。
部屋の中で元気に動き回り、すぐに
「暑い!」と言って服を脱ぐコウサ。
今日も休む必要があるのか…と
思ってしまいますが(汗)

さて「青春18切符で山口帰省」の話。
冬休みの宿題である自主学習ノートとして
提出したので、ノートが返ってきた時に
先生のコメントがついていたので
嬉しいです(^^)

0214higashitagonoura.jpg

駅の写真は、下車した時や
電車内から撮れた時のみのもの。

0214okitu.jpg
興津駅(静岡県) 東海道本線の駅





そして大阪編。
宿泊施設にチェックインしてから
晩ご飯を食べる為に「動物園前」に。

0214kushikatu.jpg

駅構内のいたるところに
動物の写真やイラストが!

0214kirin.jpg

0214doubutuenmae_201602142318099c6.jpg

出口がわかりやすくて面白い手法。

0214touch.jpg

キングビーさんのおすすめで
「ぜひ串カツを…」と言われたものの
改めて街をみてみると
どこもかしこも串カツ屋だらけで
どこに入っていいのやら(汗)

いたるところにビリケンがいて
「これなに?」と、初見のコウサ。

0214biriken.jpg

「足をなでると健康になるだか
 願いごとが叶うだからしいよ」
…と、教えたので、
ビリケン像をみつけたら
足をなでていました。


0214chiechan.jpg

「チエちゃん」を凝縮再現したお店も
入ってみたかったけれど
あたし一人ならいいのですが
気になるのはやはりタバコ。
入れませんでした(><;)



結局
店前のビリケンの足をなでているとき
呼び込みのおじちゃんに声をかけられ、
子連れでも大丈夫と
確認できたお店にしました。



いろいろウロウロ。

0214kasugagorakujou.jpg

店内には入れないので雰囲気だけ。

0214smartball_20160215085958c71.jpg

もう少し早い時間に
ゆっくりウロウロしたかったー!!

とはいえ、看板やディスプレイが
大きくて迫力があるお店が多く
夜だからこそ面白い街でもあります。

食べてはないけど、
巨大たこ焼きディスプレイにつられ↓

0214takoyaki_20160215081852577.jpg



あ!
もちろんお休みだとはわかっていましたが
タマイチ前にも行きました!

0214tamaichi.jpg

「昨日だったら開いてたのになあ〜」と
悔しがりつつ、記念写真を撮ったのです。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




大阪の地下鉄のつり革の違和感。

0214turikawa.jpg

つり革の長さが1つ間隔で長かったり短かったり。
これって女性には嬉しい位置だと思いますが
そういう配慮なんでしょうか(^^)





 
Comment
 
 
2016.02.15 Mon 23:40 ホルどん  #-
そうか~、やっぱりこうさくん来てたのかー。チエちゃんパクリの店は幻滅すると思うから入らなくて良かった。双葉社も知らんのんちゃうやろか。
  [URL][Edit]
2016.02.15 Mon 23:40 ホルどん  #-
そうか~、やっぱりこうさくん来てたのかー。チエちゃんパクリの店は幻滅すると思うから入らなくて良かった。双葉社も知らんのんちゃうやろか。
  [URL][Edit]
2016.02.16 Tue 10:12 ぴょん吉  #-
いかにも公認ぽいあからさまな凝縮再現なのに
たんなるパクリ…(=▽=;)!?

でも双葉社さんも知ってても別に問題ないのかなあ…
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/779-a42d43da
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム