小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

18切符の旅だけど

0124higasitagonoura.jpg

東田子の浦は、静岡県。

普通電車で山口まで帰る旅ですが、
もう静岡県に入ってからは
コウサのクレームは最高潮に。

いったん乗り換えの興津駅で
ホームのベンチでお昼ご飯。

0124okitu.jpg

こうやって座れるなら大阪まで余裕だなと
浮かれるぴょん吉(もはや年寄り)と
これ以上何もできないところに
いたくないというコウサ(こども)の
温度差はこの上なく

数日前に風邪を引いていたコウサの
コンディションと、
電車を嫌いになってもいけない…
士気を高めなければ!
という思いから

新幹線に乗りました。

0124sinoosaka.jpg

早くも企画倒れの貧乏旅行。

一応、それでも交通費だけは
新幹線代より安くついてます(^△^;)


山口まで2人で30000円超ぐらい。

18切符→11850円
掛川〜新大阪→14500円




しかしこうやってノートに記してみると、
こだまといえど新幹線は速いなあ。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



 
Comment
 
 
2016.01.26 Tue 08:28 ライムライト  #6mhiDe5.
「しんかんせんにのりかえだ!」
最後に「!」が付いてたり
「しんかんせん」が太字になってたり
こだまの絵を描いたりと
この時のコウサくんの気持ちがよく出てますね
  [URL][Edit]
2016.01.26 Tue 12:34 ぴょん吉  #-
ライムさんこんにちは!
年賀状出しても住所が違って届かずです(涙)
来年こそは!住所よろしくお願いします~

コウサ的にもう、本当に無理だったんですね(=v=;)
混むし暑いし、ダウンも簡単に脱げないし、ゲームの充電切れもするし(汗)
なにしろやっぱり長いです(^^;)
  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 07:47 kingbee  #JOOJeKY6
新幹線の絵、やけに力入ってますね(笑)
しかもちょっと爬虫類っぽい。
  [URL][Edit]
2016.01.27 Wed 20:26 ぴょん吉  #-
なんかもうね、「字より絵が描きたい」と、絵は真剣に書いてました。

そういえばちょっとトカゲっぽいですね笑
  [URL][Edit]
2016.01.31 Sun 21:19 鈴木一也  #-
にしなかじまみなみがた!母親の実家が大阪なんで懐かしい地名いっぱいです!コウサくん画新幹線、窓多いなぁ
  [URL][Edit]
2016.02.03 Wed 12:22 ぴょん吉  #-
そうかあ~鈴木くんちは実家大阪か~
じゃあなじみがあるよね!
大阪編の駅名、もっと出てくるよ(^^)

新幹線はあれ、全車両分凝縮しちゃったかな(=▽=)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/776-8882c90b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム