小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

前半の「ぜ」のあたり

0117shuppatu.gif

本当は29日に出発するはずだったのですが、
コウサがその数日前に風邪をひいてしまい
快復をみて30日に延ばしたのです。

0117saitamakennai.gif

0117tokyo.gif

0118note.jpg


0118kanagawa.gif


関東すら出ていない時点で限界のきざし(汗)






クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





そんな関東はこちら埼玉県、本日の天候は雪です。
会社行けるかな…




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.01.18 Mon 08:31 kingbee  #JOOJeKY6
静岡県なんて大変ですね。
車で高速道路をノンストップで突っ走ってても相当長く感じますから。

「男の子」の立場から言わせてもらうと、日本地図とかあった方が良かったかも。
出来れば鉄道路線図つきの。「今ここ」というのが目で見て分かると、
あとどれくらいかかりそうか、予習段階から分かりやすいと思います。
ダイソー(100均)とかで売ってますよ。
  [URL][Edit]
2016.01.18 Mon 12:44 ぴょん吉  #-
静岡、長かったです(^^;) まさに静岡は挫折編。


っつあーーーーーーーーーーー!
そうだよー! そうですよね!
日本地図に沿った鉄道路線図、あたしも最初買いましたもん!
それは必要でしたね(><。) しまったあああああ。
そのほうがもっと勉強になったのにー!!!

次回はそうします!(嫌がられるかもしれないので次回未定)
というか常にトイレに貼っておこう。
  [URL][Edit]
2016.01.19 Tue 09:48 めろん  #-
後何時間じゃなくて、何分(笑)!!
一部区間で新幹線を使ったとはいえ、
よく普通で帰ってきたね~

この旅で忍耐力のスキルがかなりアップしたことでしょう(^v^)
  [URL][Edit]
「かやヶさき」に笑いました~。
「ちがさき」と読みます。
読み方は難しいよねぇ。

藤沢とか辻堂とか茅ヶ崎とか、
ザ・神奈川。ザ・湘南。良いとこですよん♪
コウサくん、懲りずに遊びにおいでませ~♪

  [URL][Edit]
山口→
関東は大体車が多いから電車より危険です・・・
  [URL][Edit]
2016.01.22 Fri 00:44 あめおんな  #-
お久しぶりでございます
ヒョウ柄は小物でとどめてる大阪のおばちゃんです

私も子供の頃、福井のおばあちゃんの所に行くとき
「あと何分でつく?」をずーーーっとやってたそうです
いまだに落ち着きがないです
  [URL][Edit]
2016.01.22 Fri 12:34 ぴょん吉  #-
めろんちゃん>
忍耐力のスキルアップというか
電車への嫌悪感アップというか(汗)

出鼻くじかれそうだったけど、一応頑張った!!
えらいぞコウサ(^^;)



若菜さん>
この神奈川~静岡間では
海が見えるとき以外、ノートとらずにゲームしたりもしてたので
ちゃんと駅名見たり聞いたりできてませんね(汗)

後々路線図を見て書いた駅名もあるのでまさにそれ
というか、教えたのあたし(恥)

海が見える駅では、降りたそうなコウサでした~
  [URL][Edit]
2016.01.22 Fri 12:42 ぴょん吉  #-
kome>
ぺんぎん夫妻が一回だけ車で山口まで帰ったのよ!
東名高速道路に乗るのが恐ろしいって(^^;)

車で帰ると10時間ぐらいかな?



あめおんなさん>
子供のころのあめおんなさんと一緒なら
コウサ、おもしろいこと見つけるのがうまくなるかもなあ~

大阪はもっとゆっくり行って、
おもしろいとこおもしろい人いろいろ見せたいです!
その時はぜひ小物と言わず、本気のヒョウでお願いします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/774-fb309730
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム