小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

サンタへのリクエスト

もうすぐクリスマスですね!

小さいお子さんを持つ親御さんには、
わが子に「サンタさんに何頼むの?」なんて
聞いたりもする方も多いでしょうね(^^)

うちもそんなテンプレに則って
サンタへのリクエストを尋ねてみたのです。


1221santaninegaio.jpg


そうくるとは!!(T◇T)





ちょ…!
なんかこう載せてみると
「ああ、ぴょん吉先が長くないのか」
「だから最後に長旅を…」
という誤解を招きそうな気がしてきました(汗)

疲れ以外健康です、たぶん。

今年、コウサと同じクラスの子のご家族が亡くなった話を聞いて
「死」というものを意識するようになりました。
それでだと思います。
その話はまた、後日。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




さて、帰省の長旅なんですが
ビーさんがおすすめしてくれた宿に決まりました(^^)

ありがとう~

 
Comment
 
 
2015.12.21 Mon 20:37 kingbee  #JOOJeKY6
ええ話やないですか~(TT)

宿決まったんですね。
私自身は利用した事はないんですが、以前の仕事で出張時の
宿担当をしてた身としては、嗅覚はそれなりに鋭いと自認してます(^^;
  [URL][Edit]
2015.12.21 Mon 20:38 kingbee  #JOOJeKY6
という訳で、明日は学童保育のクリスマス会で
サンタさん(&ミニコンサート)をやってきます。
  [URL][Edit]
2015.12.22 Tue 01:32 くー  #c3iv41PM
何て・・・何ていい子!!!
読んでてマジで目から涙が・・・。

殺伐とした親子関係が危惧されるなかこういう親子ばかりになればいいのに。
でもぴょん吉さんのお体に何もないのであれば良かった^^;
  [URL][Edit]
2015.12.23 Wed 09:04 あめおんな  #-
家族が亡くなるって想像もしないことが、お友達の身におきて怖くなったのかもしれないね
  [URL][Edit]
2015.12.24 Thu 06:47 ホルどん  #-
コウサくんの発想、アレンジしてどこかで使わしてもらおう。と思った自分自身がイヤです。
  [URL][Edit]
2015.12.25 Fri 12:44 ぴょん吉  #-
ビーさん、クリスマス会いかがでした!?
クリスマスソングっていいですね(^^)
あたしたちもママ友親子グループで昨日クリスマス会をしました♪
音楽とクラッカー欲しかった~

サンタへのリクエストはホロりです(><。)

そして、いい宿紹介ありがとうございます!
オーナーさんとはメールでやり取りしたのですが
とても親切でした♪
  [URL][Edit]
2015.12.29 Tue 11:56 ぴょん吉  #-
くーちゃん! 年末だね!
親バカも、適度なマザコンファザコンも万歳だと思うよ(>v<)

いろいろ疲れたら、ご飯とゴミ捨て以外の家事などせずに
パッタリと寝てしまって抜くとこは必要以上に抜いてるので
そこそこ元気(^^)(ちゃんとやれ)

  [URL][Edit]
2015.12.29 Tue 12:04 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
小学生になって友だちの悲しみを通じて知る「死」で
身近に感じたのでしょうね(>ー<。)
  [URL][Edit]
2015.12.29 Tue 12:06 ぴょん吉  #-
どむさん>
どうぞどうぞ笑

タマイチ開いてればお邪魔したかったです(T0T)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/763-8aeb8d75
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム