小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

おみわい

おみわい=お見舞いとお祝いを兼ねました (^^;)(くだらねえ…)


そうです、ウメコが先日無事男の子を出産しまして!
赤ちゃん見に行ってきました(^^)

コウサはウメコに新生児〜幼児期に何度か会ってるんだけど
やっぱり忘れているので改めて紹介。

0923UMEKO.jpg

ウサギのウンコの件は→こちらを参照してください。
見れば2013年のことなのによっぽど強烈に脳裏に焼き付いているのね

それにしても新生児可愛いよ(T0T)
懐かしいっつか思い出せないこの小ささ!!
軽い〜信じられないわ〜

0923Aakago.jpg
あらっ! よく見れば綾野剛似なイケメンじゃないの(^^)


コウサが新生児時代〜に使ってた服も貰ってもらいました♪
いつか着た姿をアップしてくれるというので楽しみです!

0926baby服




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



勤め先の社長に「孫が使ってたヤツだけど」と貰ってしまいました。
0923nintendo64.jpg

GE○でソフトあるか尋ねたら、店員さんに「ないです(苦笑)」と言われたんだけど!

 
Comment
 
 
2015.09.26 Sat 16:06 ライムライト  #6mhiDe5.
まずはウメコさん、ご出産おめでとうございます。

HottoMottoでとんかつ弁当を注文し、出来上がり待ちの間にスマホでぴょん吉さんのブログを開いたらいきなり

ウメコさん出産 のニュースが

え?出産? 
え?妊娠してたの?
って感じでした。
ウメコさんのブログは定期的に拝見しておりますが、今まで妊娠のにの字もおっしゃっていなかったような気が。
ちょっと驚かされました。

でも帝王切開とは大変でしたね。
ウメコさんのブログに載ってる赤ちゃんの顔、メチャ可愛いです。
ぴょん吉さんの以前のブログにあった、当時赤ちゃんだったコウサ君を抱こうとしても抱き方がわからずあたふたした方ってウメコさんでしたっけ。
そんなウメコさんもいよいよお母さんか。
でもキャラは変わらないでほしいです。
  [URL][Edit]
2015.09.27 Sun 09:33 ぴょん吉  #-
ライムさん、おはようございます!
ウメタロくんすごい可愛かったですよーvvvv
そうですね、ブログでは言ってませんでしたね(^▽^)

術後がしんどいという話をよく聞くので
これからもちょっと踏ん張りどころだと思います(><;)
頑張れ〜でも手抜け〜寝れる時に寝れ〜ぐらいしか言えません(汗)

コウサを初めて抱っこしてくれた時はあわあわしてたけど
さすがにしっかり抱っこしてました。
否応無しにママになるのです〜

疲れてたけど、キャラは相変わらずのウメコでした笑
  [URL][Edit]
2015.09.27 Sun 10:11 kingbee  #JOOJeKY6
>ニンテンドー64
う~む、正直「廃品処理」かと・・・(^^;
でも現役ハードに移植されたゲームもたくさんありますから、
ソフトさえあれば十分遊べると思いますよ。

そちらではどうなのか分かりませんが、
PCやアニメやゲームショップの並ぶオタクチックな
界隈(秋葉原のような)なら、64どころかそれこそ
ファミコンの中古ソフトが激安で扱われてたりしますよ。

  [URL][Edit]
2015.09.27 Sun 11:36 ぴょん吉  #-
ビーさん、こんにちは!
やはり廃品処理ですか(^△^;)

孫(今19歳ぐらい)が昔使ってたゲームをあげると言われ
プレステ2だったら嬉しいなと思っていたら
なんかなじみのないゲームでした(@@;)
スーファミの後ぐらい…64?

幸い(?)、会社の人に「甥っ子が昔使ってたソフトがある」
と言われておりますが。
使えたら秋葉原進出してみようかな(^^;)


メルカリで売ったら〜?と友人に言われましたが
売れるものなのでしょうか;
そもそもメルカリもよくわからんどころか
ネットオークションも携わったことがほとんどないのに
(1回だけペンタブ買ったことがあります)
  [URL][Edit]
2015.09.27 Sun 12:59 kingbee  #JOOJeKY6
ネットショップで本体中古が900円から売ってますから、
売値は数十円かと・・・(^^;

やはりネットショップで中古ソフトは数百円からありますから、
活用した方がいいでしょうね。
マリオカートなどマリオシリーズなら
どれでも面白いんじゃないでしょうか?
  [URL][Edit]
2015.10.01 Thu 16:52 ウメコ  #USanPCEI
どもどもー
ウンコの人のウメコってゆーかもうなんかウ○コですよ。
おみわい有り難うね(ノ´∀`*)
肌着も重宝してまっせー

64は持ってないけど我が家はPS2がまだ現役だったりする…( ̄ー ̄)
  [URL][Edit]
2015.10.06 Tue 12:31 ぴょん吉  #-
ビーさん
たいへんです!
会社の人に64のソフトをもらったのですが

64自体には電源が入るけどテレビと接続機能しません(T□T)

コウサは「カービー」や「スマッシュブラザーズ」をえらく楽しみにしており
静かに倒れて絶望感丸出しにしてました(汗)
  [URL][Edit]
2015.10.06 Tue 12:35 ぴょん吉  #-
ウメコ
おつかれ! ヨロヨロしてる頃かな(><;)
ウメタロくん元気?

使ってもらえて何より!
もらえるもんはもらって、
外着とかの可愛い服にお金つかった方がいいよー♪
オムツ代もかかるしね(^0^)

PS2ならほしかったよ…
  [URL][Edit]
2015.10.06 Tue 21:08 ライムライト  #6mhiDe5.
64とテレビとの接続
こういう接続ケーブルが必要みたいです
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VV5118/ref=cm_sw_r_tw_dp_tJ7ewb0J595K8
いただいた64には付いてなかったですか?
  [URL][Edit]
2015.10.07 Wed 12:32 ぴょん吉  #-
ライムさんこんにちは!
このケーブル入ってたんですよ!
んで、テレビにつなげてもダメなの(T0T)

というか、これ買えばもしかしたらつながる?
接触不良かなんかが原因だと思うんですが~…

どっちに問題があるのか不明です(><。)
  [URL][Edit]
2015.10.07 Wed 20:54 ライムライト  #6mhiDe5.
ありゃケーブルは付いてましたか。
う~ん、だとしたら何でしょうね。
映像も音声も一切出ないなら、ケーブルの断線とか接触不良はちょっと考えにくいです。3本とも全部そうなるとは思えないので。
切れたりするのはたいてい1本か悪くて2本で、残りの線はつながってるので映像なり音声が出るもんですから、

可能性が高いのはテレビ側の設定かな。テレビがケーブルからの信号を受けるモードになってるかどうか。
こればっかりはテレビの取扱説明書を見ないと、ここでは何とも言えません。
テレビにつないだ状態でケーブルの双方の接続部を手でグリグリして、何の変化もなければ設定を疑った方が良いかもです。
  [URL][Edit]
2015.10.09 Fri 12:43 ぴょん吉  #-
ライムさんこんにちは!

ピゴーン!!!!!!!!(衝撃きた脳内音です)
先生それですよ! それな気がする!
設定だわきっと(@@;)

どうやって設定すれば…
  [URL][Edit]
2015.10.09 Fri 22:42 ライムライト  #6mhiDe5.
メーカーと型番がわかればメーカーのサイトから説明書がDLできるかもしれないので、設定の仕方とか調べてみてもいいですよ^ ^)
  [URL][Edit]
2015.10.14 Wed 15:08 ぴょん吉  #-
わああああああああああ(◎▽◎。)
さすがや!! さすがイマドキや!! (思いもつかなかった原始人)

説明書は入ってなかったので「入ってないねー」で終わってました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/751-0c930474
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム