小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ペンギンとかいじゅう

萩に帰ってきてます、こんばんは。

萩を発つ前に
コウサの夏休みの宿題の
かみねんどで作った貯金箱のことを書こうとしてたので
今日書きます。

0814chokinbako1.jpg

コウサ「ペンギンって何色ー?」
ぴょん「水族館で見たことあるでしょー。黒。」
コウサ「青でしょ!?」


確かに…!
「イラスト」ではペンギンて青色のものが多いですね。
氷(冷たい・涼しい)をイメージしてるんでしょうか。

それともサントリーのビールのCMのペンギンから
定着しちゃったんでしょうか。

画像検索で白と黒のペンギンを見せても
「青でいく」と空色に塗るコウサでした。

0814chokinbako2.jpg

ぴょん「上手だああああ…あれ? 翼は…青じゃないの?
コウサ「…いいよ」

いいのか。
めんどくさいんだな。


コウサが彩色する間、余ったかみねんどで
ぴょん吉も童心にかえってちょっと作ってみました。
コウサ「なに作るの?」
ぴょん「かいじゅう〜」

0814kaijuu.jpg

…あんまり童心って感じじゃないかも。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/744-ac8e8b0d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム