小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

阿武川温泉 ふれあい会館

0806abukawa1.gif

呼び名に「ウサ」がついていれば、
ぴょん吉家族だとお思いください。

0806abukawa2.gif

小2ともなると、関東では「男の子は男湯に」というのが
決まりの銭湯やお風呂屋さんも多いですが
阿武川温泉ではOKでした!

しかしこの日は男湯の方に「冷たい温泉」があり
コウサは父ウサと男湯に行ったのです。


え ちょ あたし一人露天風呂? いいの?


でも父ウサもやっと孫と温泉デビューだし
お任せしよう。

ゆったり露天風呂満喫させてもらおう!

と、いざ露天風呂へ。


0806abukawa3.gif


険しい面立ちでハエタタキをかかげているご婦人がいらっしゃいました。


0806abukawa4.gif

写真だとイヤがる人も多いと思われますので
ざっくりと描いてみるとこんな感じの虫です。
ハチっぽいハエみたいな虫です。 →アブwiki

0806abu5.gif



0806abukawa5.gif

ご婦人は先にあがられました。
なるほど、屋内風呂は混んでいるのに
露天風呂が空いているわけです。

0806abukuma6.gif

0806abukawa7.gif

0806abukawa8.gif

0806abukawa9.gif

0806abu1.gif

0806abu2.gif

0806abu3.gif

0806abu4.gif

潜っては逃げ
ハエたたきを構えの攻防を繰り返しながら入りました。


阿武川温泉評価
料金:ふれあい会館なので安い
(中学生以上410円、小学生200円、小学生未満100円)

風呂:低温で、肌すべすべになる美人の湯と親しまれる温泉で
心身共にリラックスできるけど
アブの襲来で心臓に悪くストレスになってプラマイゼロ。


夏以外はおすすめ(´Д`。)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜観たことあるアニメシリーズ〜 「うしおととら」
0806tora.gif

ウメコの強い推しです(^^) 金曜22:30TV放映

 
Comment
 
 
2015.08.07 Fri 07:34 kingbee  #JOOJeKY6
そういう時は私を呼んでください。
飛んでるハチもハエ叩きで一撃必殺です(笑)
それにしても410円とは安いですね。
  [URL][Edit]
2015.08.07 Fri 18:08 ぴょん吉  #-
超撃墜させそうですね笑
迫力在りそうです(@@;)

アブがでかくて顔や頭の付近を飛ぶから
本気で心臓に悪いです。でも、ある意味満喫です!!!

銭湯よりも安いのです〜
  [URL][Edit]
2015.08.10 Mon 08:53 あめおんな  #-
せっかくの一人露天風呂が!でも、まあこれからはずっと一人で入れるよ(さみしいけど)

アブね。。
子供の頃、母方の福井の田舎で見ず知らずのオジサンに突然、しかも靴で腕をたたかれました
ボー然としてたら「アブが止まってた」と
山の中の川魚を食べる食堂でしたが。。今思うと、靴しかなかった?って感じですが
それほど、さされると痛いのかもね
  [URL][Edit]
2015.08.11 Tue 07:34 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、おはようございます!
そう言われると、せっかくの一緒露天風呂だから入っときゃ良かったと思います(><。)
小3になったらダメって言われるかもしれないし〜;

コウサは冷たい露天風呂(35度?とかそんなんだと思います)を
楽しんだようです。(父ウサ談)


オジサン、それにしても靴って!!!
他になかったんだろか(@@;)
守ってくれたんだろうけど、お礼をいい損ねる親切ですね(汗

やっぱり自然が多いと、アブだの何だのいるんですよね;
むしろ虫のテリトリーに人間が入り込んでますもんね;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/736-8cd19f82
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム