小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

キャラ作り

こんばんは、コウサがヒカキンにハマってます。
COOLなコウサがでんぢゃらすじ~さん以外でこんなに爆笑するとはな…


さて相変わらず仕事に追われています(^^;)
一部紹介、4コマ漫画「幼稚園編」のキャラ作り。
お話を考えるのは難しいけど、登場人物を考えるのは楽しいです。

◯で囲んでるのは、先方から提案があったキャラクター
「ちょっと生意気、おしゃまなこはるちゃん」
「甘えん坊のななちゃん」
「いつもは優しいけれど、怒ると怖い園長先生」
「ちょっと慌て者だけど、いつもニコニコ、りん先生」

生意気なら可愛くないといけない…。
いつもは優しいけど、腹底では怖い園長先生…。
いつもニコニコできない時もある、りん先生…。
と、少しニュアンスを変えてしまいそうです。

囲んでないのは、オチに追い込む人がいないと…と
指定されたキャラの周りの人々も考えてみました。
考えたというか、友だちもモデルにしてます(勝手に)。

もともと想像力がないので、いいネタないかと
友だちやコウサに常に聞いてます(>v<;)

0614chara.gif



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



ぴょん吉「お題“おもちつき”でなんかいいネタある?」
ぺんぎん「関東ではおもちにアンコ入れないらしいよ」
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.06.18 Thu 21:56 ホルどん  #-
こはるちゃんのパパがいい感じ!
いいね!  [URL][Edit]
2015.06.19 Fri 05:42 ぴょん吉  #-
ドムさんは立候補モデルです笑

できれば大阪弁にしたいなあと思うけどニュアンスがわかりません。
よろしくお願いします(^^)


ダダをこねる娘に「早くこい」と叱るのを変換してください。
  [URL][Edit]
2015.06.19 Fri 18:43 あめおんな  #-
こはるちゃんのパパって、どう見てもホルどんさんですよね?
  [URL][Edit]
2015.06.19 Fri 20:18 kingbee  #JOOJeKY6
横レスですが関西弁といっても大阪でもいろいろあるし、
京都弁や神戸弁もあります。

>早くこい
通常「はよこんかい」ですが、私が子供に使うならそれより少しだけ
やわらかい表現として「はよきぃ」というのもあります。

ちなみに私は生徒にお願いされると「人間飛行塔」というのをやります。
両手を頭頂で組んで両方の二の腕に子供一人ずつがぶら下がってグルグル回ります。
相当目が回ります(笑)
ガタイのいい先生でないと無理かな?
  [URL][Edit]
2015.06.21 Sun 15:45 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>

ホルどんさん「商品の欠点やら、イヤミを言う近所の
ひきこもり上がりの中年男をやらしてください」
という立候補をぜひ起用したく笑
  [URL][Edit]
2015.06.21 Sun 16:18 ぴょん吉  #-
ビーさn>
そーですねえ〜…
大阪ではポピュラーだけど、関東の子どもが聞くと
「え? こわい!」と思う感じが理想です。

なので「はよこんかい」を頂きました♪


小学生ぐらいになると人間飛行塔も大変そうですが(@0@;)
さすがビーさん…!

男の先生いた方がいいかなーと入れてみましたが
ガタイのいい先生、アリかも…(^^)
芋掘りやお餅つきでなんとか登場させられないかなあ〜

  [URL][Edit]
2015.06.22 Mon 14:12 ホルどん  #-
ビーさんの言うので一般的な家庭に言葉使いを現してると思いますが、うちら大阪市南部では怒りの大きさにつれて「はよこいや~」「はよこい、て!」「はよこい、いうてるやろ!」ですかね。

お答えします  [URL][Edit]
2015.06.22 Mon 22:27 kingbee  #JOOJeKY6
逆に小さすぎると握力がなくて回転した時に振り飛ばされてしまうんですよね。
なのである程度大きい子じゃないとダメなんです。
ただ高学年になるとこっちが持ちませんが・・・(^^;

幼稚園にガタイのいい肉体派で体育会系の先生も面白いと思います。
いつも園児が3~4人ぶら下がってて頼りになるけど、
でも虫に弱くて涙もろいとか(笑)
  [URL][Edit]
イラストありがとうございました。
こうしてみると、
きっちりした完成画より、
ぴょん吉さんのラフ画の方が
好きだったりします。ホント!
  [URL][Edit]
2015.06.25 Thu 10:02 あめおんな  #-
遅ればせながら。。
はよおいで!ってのもありますが
  [URL][Edit]
2015.06.26 Fri 08:31 ぴょん吉  #-
どむさん
おはようございます。

こはるちゃんのパパが出てる分は
GOかボツかのグレーゾーンです笑
清書できるならいろいろ台詞入れてみようかな(≧∇≦)

そしていちばんしっくりくるのを選んでもらってもありですね!

前回より本数が少なかったので、
こはるちゃんもあまり台詞なかったんですが、

こはるちゃん出す時は
また台詞指導お願いします~
  [URL][Edit]
2015.06.26 Fri 08:35 ぴょん吉  #-
ビーさん
おはようございます!

その案まるっと頂いてしまいました笑
mixiの友達限定でアップしました~

名前が「はちおう先生」です笑
  [URL][Edit]
2015.06.26 Fri 08:39 ぴょん吉  #-
あめおんなさん
おはようございます!

「はよおいで」だと優しい感じがしますね(^O^)

場面としては、
病院に行きたくないとグズる娘をイライラしながら叱咤する時です。
  [URL][Edit]
2015.06.26 Fri 08:52 ぴょん吉  #-
みけ先生
おはようございます!

背景透過データ、届いてますでしょうか?


実はあたしも清書よりラフの方が好きです笑

汚いけど、生き生きしてる感じがします(^O^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/727-e9fd52f1
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム