9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

運動会

今年も晴天の下、運動会が行なわれました。

0607undoukaijitensha.gif

私はというと、運動会のお手伝い係で
自転車で来る人々を正門前で誘導するお仕事をして
応援合戦見損ねました(汗)
応援合戦はこの際いいとして、
2年生の徒競走には戻らねばと、アナウンスにガン耳たてておりました(^^;)

(でも意外と誘導係楽しかったというね)


さて2年生の50m走、コウサがなんと1位に! やったー!!!!

0607undoukairirei.gif

気のせいか、気のせいなのか…
走者グループの速度がみんな似てるような…
今どきはもしや、背の順ではなく
タイムでグループ分けされるのでは…



お昼ご飯は、コウサの親友、コタちゃんちで一緒に食べることになりました。

0607undoukaibentou.jpg

ラップに絵を描くだけでキャラ弁化する方法を知りました笑
これならラクだよ(T▽T) 
マジックで描けるもんならなんだって描いてやります!


0607undoukainikki.jpg


赤組が負けて悔しかったことは
「思い出したくない」とまで言って書かないコウサ。

コタちゃんのママが
って絶対負けない? 赤になると負けるってジンクス化してる」
と言っておりました。

そういえば、赤になると負ける…というかニュアンスの差なんですが
「白の方が強い」となんとなく思ってしまいます。
うちらの子どもの頃も、赤の負け率が高かったのかな。





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜観た事あるアニメシリーズ〜 「ケロロ軍曹」イラスト by コウサ

0607keroro.jpg

コウサと観てます。「ケロロ」じゃなくて、元祖の「ケロロ軍曹」おもしろい〜
スポンサーサイト

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/724-a80e1621
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム