小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

風邪

仕事始めて3日しか行ってないのにいきなりもう2日休んでますぴょん吉です。

と、いうのは、子ウサが風邪引いて熱を出してしまいまして。
やむなくのことなのです(汗)

さっき嫌がって暴れ狂う子ウサに座薬を入れて、
今はスヤスヤと眠っています。


熱といえば、うちの体温計はこれなんですが、

0417-taionkei

これが子ウサが嫌がって嫌がって。
暴れ泣き狂うのでちゃんと測れないのです(汗)

0417-kousaiyagaru1

眠っている間に測ろうと試みるも、起きてしまってダメでした。


仕方が無いので、耳に入れて1秒で測れるという
「耳チビオン」という体温計を買いました。

0417-mimitibion

箱の写真にあるように、耳の穴に入れて1秒
これならいけそうです。

0417-kousaiyagaru2

ダメでした。


こんな状態なので、ちゃんと耳に入らず測定不能です(汗)
せっかく寝てるのにこれでまた起きてもなあ…と思うと今はやめとくけど、
また明日にでも、眠ってる時試そう(汗)

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/72-ea01bece
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム