小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

さそうとしたら

昨日、帰っている時に雨が降り始め、風も強くなりました。

最寄り駅に着いて傘を買い、駅を出て今まさに傘を差そうとしたとたん、
強い風と、傘で前が見えない人にぶつかってこられこの有様に。

0420umb.jpg

キーーーーーーーーーーッッッッ!
そんなことって! そんなことってあるのー!!
買って何十秒で無惨に壊れることなんて!・゚・(ノД`)




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.04.23 Thu 08:24 ライムライト  #6mhiDe5.
ビニール傘ってこんなもんですよ。
台風の際のニュース映像で、ビニール傘が無残な状態になってパニクって通行人の場面が定番で使われるぐらいですから。
ジャンプ傘のようなので、100均とかで売ってるのよりは多少いいやつかもしれませんが、それでも耐久性はしれていると思います。
  [URL][Edit]
2015.04.23 Thu 09:43 あめおんな  #-
2年前の銀婚式旅行で伊勢に行ったとき、買ったばかりの500円の折り畳み傘が爆弾低気圧の強風で同じようなことに・・・・鳥羽の駅を出てすぐでした
安物買った後悔と、銀婚式旅行が爆弾低気圧だなんて二人の来た道、進む道を示してるようで・・・うけた
  [URL][Edit]
2015.04.24 Fri 07:08 kingbee  #JOOJeKY6
私も買ったばかりのジャンプ式ビニール傘を
開こうとした瞬間に強風に煽られ、0.5秒で破壊した事があります。

場所は「北のく国から」で宮沢りえが入った事で有名な北海道は吹上温泉。
無料温泉ですが悪天候だったので、入ってたのは私一人でした(^^;
  [URL][Edit]
2015.04.27 Mon 12:23 ぴょん吉  #-
ライムさん、こんにちは!

大きめのビニ傘だし、しばらく長い付き合いになるであろうと
思って買ったのでショックでした(^^;)

100均のビニ傘って、なんか粉っぽくないですか?
あれ何だろう~
  [URL][Edit]
2015.04.27 Mon 12:25 ぴょん吉  #-
粉っぽいわけ>
投稿した後に「ハッ… ビニールがくっつかないため?」と考えましたが当たり?
  [URL][Edit]
2015.04.27 Mon 12:36 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、こんにちは!

やはりあめおんなさんは、上の上を行く御方だ…笑

  [URL][Edit]
2015.04.27 Mon 12:40 ぴょん吉  #-
ビーさん、こんにちは!

「こんなことあるんか!」と思いましたが
あるんですね笑

というか、悪天候中の温泉が気になって仕方ないんですが!!
画像検索したらすごい素敵なとこだけど、嵐の温泉(@▽@;)
  [URL][Edit]
2015.04.28 Tue 08:19 kingbee  #JOOJeKY6
その温泉は北海道に行くたびに何度も行ってるんですが、
いつもすごく混雑してるんです。

しかも温度もとても高いので1分と入ってられないんですが、
その時は大雨で温度も下がり適温で貸切でした。
まあ嵐でしたが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2015.04.28 Tue 12:22 ぴょん吉  #-
嵐の中の温泉て斬新すぎる(笑)
しかも功を奏して? 適温になるとかどんだけおいしいんですか!!(憧
  [URL][Edit]
ビニール傘が粉っぽいわけ>
正解でーす。
お客様が買う時に広げやすいように事前にパウダーをふってあります。
しかしそれを抱えて並べる店員の手と服の事は一切考慮してくれないサービスです。
しかも当たり前ですが一度雨の中で使用したら効果は瞬時に無くなります。
  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 12:01 ぴょん吉  #-
久しく留守してごめんよ(><;)

くーちゃん>
そういう用途で「パウダー」と聞けばなんとなく安心(笑)
粉、気持ち悪いなーと思ってて(笑)

しかし店員さんは普通に気持ち悪いんだろうね(^^;)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/718-8cf2b55b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム