小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ファミリーまんが

顧問「サザエさんやちびまる子ちゃん、ああいうファミリーまんがを描いてほしい」
という企画が持ち上がって、ぴょん吉が担当することになりました。

家族構成は、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟
そして近所のおじさん、おばさん。
「あとは任せます」

Σ(゚Д゚|||)
ミーティングにて、家族構成だけ言い渡され、
キャラクターやストーリーの原案なしという
酷なお仕事を引き受けました(汗)

0415meting02.gif

0415meting01.gif

そのまんがが載るのはカタログ誌。
普通の家族が、カタログに載っている商品を使ったりテーマにしたり
…のお話・画制作です。

たとえば、おじいちゃんは愛嬌があって憎めない感じで
反してしっかり者のおばあちゃん
0415yuto05.gif



お父さん・お母さん
0415yuto04.gif



お姉ちゃん
0415yuto03.gif

ボブもいいな

0415yuto06.gif



「たいがい4コマまんがって子どもの名前がタイトルになっている」ということで
主人公が幼稚園の男の子。
0415yuto01.gif

ふつうのいい子(今んとこのイメージ)。

0415yuto02.gif

近所のおじさんおばさん、というざっくりした指定に
困っております。
これこそどんなキャラがいいですか?

0415yuto07.gif
ファミリー4コマの王道といえばやはりサザエさんやコボちゃんですよね。

社 長「そういやコボちゃんには妹できてるんだよ」
ぴょん「えーーーーーーーーーっっっっΣ(゚Д゚;) そうだったんですか!?」

無料のカタログ誌なんで、いつか
みなさまにお目通りする機会があれば幸いです。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





空手くんとコウサの話でコメントとご心配、ありがとうございました。
先生の見張りの下、空手くんは今は攻撃をしてこないそうです。
コウサは今の状況を我慢できるということで、学校に行っています。

ぴょん「母ちゃん、懇談会で空手くんのお母さんにちゃんと話して、空手の先生とお話するから
    コウサはコウサで空手くんに立ち向かってな。全部悪い子なんていないからな」
コウサ「わかった!」

学童は楽しいと言ってくれるのはまだ救いですが、学校も楽しくなります様に。
あたしも溜まった仕事も頑張ります(汗)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.04.16 Thu 08:31 kingbee  #JOOJeKY6
「近所のおじさん」が「あずきあらい」に見えたんで、
妖怪をモチーフにしたご近所さんを出すのが
いいんじゃないでしょうか、世相的にも(笑)
  [URL][Edit]
2015.04.16 Thu 08:32 kingbee  #JOOJeKY6
ちゅうか主人公の頭にも「人魂」乗ってるし、
はじめからそのつもりか?(笑)
  [URL][Edit]
2015.04.16 Thu 14:54 ホルどん  #-
商品の欠点やら、イヤミを言う近所のひきこもり上がりの中年男をやらしてください
  [URL][Edit]
2015.04.17 Fri 06:10 ぴょん吉  #-
ビーさん>
コウサも「あずきあらい風」のおじさんを気に入っていました(笑
妖怪に間違われるとか、腹巻きだけどジェントルマンを気取ってるとか…
(書いてると案って出て来ますね笑)

妖怪ウォッチ3も出ますが
人魂っぽいけど人魂じゃないんです。
あれは癖っ毛なんです。
お姉ちゃんは気にしてます!
  [URL][Edit]
2015.04.17 Fri 06:14 ぴょん吉  #-
ドムさん>

商品の欠点はカタログに載せちゃダメ、絶対Σ(゚Д゚|||)
でも、「商品の欠点やら、イヤミを言う」で4コマ思いつきました笑
おかげさまで納期間に合いました。

なお、ドムさんはお父さん役2案として提出しました。
  [URL][Edit]
設定よりも何よりも!!!
(いやそれもめちゃくちゃ気になるんですけど)

このカタログは何処で入手出来るんですか!?
不整脈でカテーテル手術を明日に迎えた病床の我が父に是非1冊・・・!!(ウソです、3時間程で終わる簡単な手術ですww)
  [URL][Edit]
2015.04.22 Wed 07:04 ぴょん吉  #-
おお、お父さんお大事に(><)

カタログは企業や施設に無料配布される感じなんだと思うけど
たぶん電話すれば送ってくれるんじゃないかなあ〜
  [URL][Edit]
カタログが完成したら此処に会社の詳細載りますか?
注文します!

いやぁ、父ちゃん結構大変な事になって3日の予定が少なくとも1ヶ月以上は入院する事になっちゃいました;
  [URL][Edit]
2015.04.27 Mon 12:16 ぴょん吉  #-
くーちゃん、こんにちは!

3日の予定が1か月って!!
それは心配だね;;;;
早く快復に向かいますように


ところでカタログの件だけど、やっぱり一般の人は注文できないって(汗)
会社のリンクは貼っていいというので、完成したら貼るねー(^^)
HPにも漫画載せるかもしれないし(たぶん)
  [URL][Edit]
ありがとございます^^
毎日の病院往復の交通費も結構痛いので病院へは母親だけが行ってますが生まれてから一度も見た事のない『口ヒゲをそった父親』を私も早く見たいです(体の心配せんかい)

企業向けのパンフですもんね;
掲載されてるといいなぁ~~。
楽しみだ~~~(*´∀`*)
  [URL][Edit]
2015.05.10 Sun 12:03 ぴょん吉  #-
くーちゃん、お疲れさま!
お父さん、やっぱりヒゲの印象あるよ(^^)
剃っちゃったんだ!!!
仕方なくてもお父さんも抵抗あっただろうね(@@;)

HPには1つ掲載されてたので、
そのうちリンクするねー!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/714-e52f2670
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム