小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

怪・弁当道

お弁当3日め…

0326lunchbox.jpg

ジバニャンとウィスパー、よくできた方なんじゃ!?
と、撮った画像を見ていると…

耳が破れてない!!!!


ぴょん吉「しまった〜失敗した〜(汗)」
ぺんぎん「そこそんなに重要!?」
ぴょん吉「ちびっこたちの描く絵でも、
     破れた耳は押さえられてるポイントなのよー」

ぺんぎん「サラっと言ってるけど、破れた耳って物騒ね」
ぴょん吉「妖怪は辛酸な経験をもつ設定キャラが多いのよ」


と、そんな心配をよそに
コウサからは2000点をもらいました。




ぴょん「でも、卵焼きがちょっとこげてつぶれてしまった…」

コウサ「たまごやきが一番おいしかったよ」




やさしい。





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.04.08 Wed 18:37 あめおんな  #-
すごーーーい

就職して、研修中のぴーちゃん
毎日、違う店舗に行くのでまわりに食べるところがあるのかわからないってことで、お弁当持参

初日だけ、卵焼き作ってたけど・・・あとは爆睡してやがる!!

で、お弁当作りを有料で請け負うことにしました
食費も入れないんだから(その代り結婚資金を自分でためる)
弁当代ぐらい、いいよね~
  [URL][Edit]
あめおんなさんの娘さんもうそんなお年ですか!!
確か記憶がある内ではまだ中学生とかだったような・・・!!
月日が経つのって早い!

私も食費は入れてませんが生活費管理を全て母親に任せているので収入は全部母親へ・・・。
30過ぎた女としてはどうかと思いますが自分で管理してたらすぐなくなるんだもの;
毎月使うタバコ代と本代だけ手元に残してまーす。
家で仕事してるとお金かかりませんねぇ・・・コミュ力も無くなって行きますけど;

結婚資金・・・結婚資金かぁ・・・。
結婚・・・(遠い目)
  [URL][Edit]
2015.04.10 Fri 12:29 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、こんにちは!
毎日、違う店舗に行くんですか!?(@@;)
なにそれ大変すぎる~(汗)

一人でお店入るの平気なら
外食も楽しいから前日に支店の近所調べるのもたまにはありですよv

昔、派遣で知らない場所で働いた時に
コアなお店見つけられたら嬉しかったです(笑


あめおんなさん、キャラ弁ならぬメッセージ弁とかいいのでは(^^)
「マヨかってきて」とか笑

結婚資金かあ…
その若さでその意識がすごいと思ふ…
  [URL][Edit]
2015.04.10 Fri 12:31 ぴょん吉  #-
くーちゃん、
あたしがびーちゃんに初めて会ったときは小学生だったよ~
時の流れの速さったら!

わしもトシとるわけじゃわい~
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/708-66a650b2
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム