小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

続・お弁当道

学童のお弁当二回目でございます。

0325lunchbox.jpg

くまとリラックマ弁当〜。

「いなりを使ってできるよ」という記事をクックパッド様で見つけ
リラックマならできるかもと作ってみました。


※リラックマとは
0331kuma.gif


うんうん、かなりリラックマなんじゃ?と
出来上がりを確かめるため
画像検索したら耳を間違えていたことに気づいたものの
やり直す時間がなくて4番目のくまの耳だけ変えたのです。
(子どもって無駄にキャラ物の詳細に厳しいじゃない…)

0331matigai.gif

そんな心配は全く問題なく、コウサは喜んでくれました。

0331kousa.gif

高得点ゲット(笑)

0331pem.gif

しかしコウサにとって100点まであと1点の惜しさとは?

0331body.gif



0331shouiti.gif



ともちゃんの最近のキャラ弁とおすすめはこれ↓。

0331tomonekokurosuke.jpg

他に桜トトロやねこバス弁当もあるのよ! 
こんなん作ってもらえたらウキウキするわ〜(^^)
入学祝い弁当もすごく良かったよ! 
ぜひご覧あれ〜→tomonekoのお弁当




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




0331lunchbox.jpg
新しい職場では、自分のデスクでPCに向かいつつ食べます。これはこれで気楽〜



スポンサーサイト

 
Comment
 
 
わぁ、こんな素敵なお弁当を作ってもらえるなんて、
お月様が自分だけのものになったってきっとこんなに感動しないわ!コウサくんは、それは春が冬になっちゃうくらい喜んだでしょうね!!
このお弁当は、まるで金色の泉ね、エリーザ!
エリーザっていうのは、今私があなたにつけた名前よ!
よろしくね、エリーザ!!
このお弁当は、食欲がそれは泉のように出てくる、金色の泉なの!

でもね、エリーザ、私思うの。
コウサくんは、いつも通りのメープルクッキーとりんごのお弁当でも、きっと大満足よ。だって、とってもいい子だもん、コウーサ。
だから、あんまり無理しすぎないでね、エリーザ。

またまたスズキカズヤでした。
お尻にaのつく、Kazuyaよ。

赤毛のアンにはまってるの!
  [URL][Edit]
2015.04.01 Wed 18:40 ぴょん吉  #-
>aのつくKazuya

実写版の映画では観たことあるけど…

文字にすると中央にまっすぐチョップしたくなるなアン!
でも赤毛のアン良かったよ!
原作は読んでない邪道な見解だけど良かったよ!

ちなみに春休みに入ってから、
パパの会社でおばあちゃんや従兄弟と過ごしているため
キャラ弁は3部作でストップしています(^^;)

短い気合いだった…
  [URL][Edit]
2015.04.02 Thu 19:31 くー  #c3iv41PM
うちの甥っ子3番目がキャラ弁喜ぶみたいで時々姉ちゃんが作ってますね~。
っていうかリラックマ弁当もまっくろくろすけ弁当もカワイイ!!!!
前に姉ちゃん宅で
私:『トトロのお弁当なら簡単に出来るやん!』
姉:『難しいやん、胸部分のV字とか・・・』
私:『いや、そうじゃなくて丸い弁当箱にご飯詰めて真ん中にめざし乗せて半分に田麩かけて・・・』
姉:『そっちかい!!』

・・・という関西人丸出しの会話をした事を思い出しました。
長い間あの弁当を普通に見てたんですが最近『あの弁当のオカズは一体どこにあるの・・・?』とふと気づきました。
  [URL][Edit]
2015.04.03 Fri 06:34 ぴょん吉  #-
くー姉妹素敵!!!!vvvvv

まさに「そっちかい」笑

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=さつきの作った弁当

検索したら、再現してる人がけっこういるみたいだ(@0@;)
あのピンクのは何? 桜でんぶかな?
  [URL][Edit]
2015.04.03 Fri 20:47 くー  #c3iv41PM
関西人の家では話に必ずオチをつける事が遺伝子に組み込まれてますから!
笑わす、突っ込まれる事にプライドかけてます(無意識に)

・・・でもトトロ見てたら子供は知ってるから喜ばないかな~。
やっぱダメかな~~・・・(アカンやろ)
あのピンクは桜田麩ですね。

そうですよ~。
ジブリ飯は動画でも作ってみた率高し!
ラピュタのドーラが食べてる生ハムとかハウルの目玉焼きとか夜中に見るとかなりの勢いで飯テロですね。
でも一番の人気はカリオストロの城でルパンと次元が食べてたミートボールパスタですかね~。
あと意外に人気なのが千と千尋の最初でお父さんが勝手に食べた鶏肉みたいなプヨプヨ!
あれは何なのか動画投稿者の間でしばしば議論になってます。
それから魔女宅のニシンとカボチャの包み焼き!
あれはほぼ全員が上部のニシン部分をパイ生地で作ってるのが面白いですw
ニシンいらねーじゃん・・・;
  [URL][Edit]
2015.04.04 Sat 19:06 ぴょん吉  #-
テレビで関東と関西が比較として取り上げられるのは
大きくそこよね笑

以前、
「これ最新の携帯電話です、話してみてください」と言って
茄子を渡したら
関東の人は「え?(笑)」「は?(困)」って反応なんだけど

関西の人は「はい、もしもしー? 〜(しばらく話す)〜
って、ナスやんか!!」
って感じのボケ・ツッコミをどの世代もやるから感動した笑


さつき弁当はジブリマニアの大人向き笑
ジブリ飯、うまそうに食べるからよけい印象的よね!


ルパンのパスタシーンも良かったけど
やっぱり「食ったから寝る」のところかなあ〜


お父さんが食べてたの、あれ本当になんだろ…
調べたらあった!?
http://matome.naver.jp/odai/2141441423283702801
その名も「肉圓(バーワン)」らしいよ


ニシンとカボチャの包み焼きって…
孫娘には不評なのもわかる気はするんだけど…(^^;)
  [URL][Edit]
2015.04.04 Sat 19:49 くー  #c3iv41PM
>茄子と携帯

いやそこまでやるのは関西人じゃなくて大阪人ですww
彼らはボケとツッコミにプライドじゃなくて命かけてますww
そして大阪のオバチャンのカバンの中にアメちゃんが入っているのも事実です(しかもキャンディ的なアメでなく甘露飴とかのど飴系)
そして大阪弁最強の方言と言われる河内弁(例:オンドレ何ぬかんしとんじゃゴラ、ケンカ売っとんのか!ああ!? ※注ら行は全て巻き舌で発音)はは地球上で最強のケンカ言葉と言われております。
河内のオッサンと本気の口喧嘩をして勝てる人間はこの世に存在しません。
って何の話してるんだ私;;;

バーワン見ました!!!
何これめっちゃウマそう!!!!!

ニシン食べられないからカボチャパイだけで良いんだけどなぁ・・・w
  [URL][Edit]
2015.04.05 Sun 09:09 ぴょん吉  #-
プライドじゃなく命ね! わかりやすい説明ありがとう笑
確かに使命感を感じるよ笑

高確率で飴を持ってるご婦人が多いっていうのは
やっぱり喋りがすごいから
ノドを大事にってことなのかな?
簡易コミュニケーションアイテムも兼ねてるとか?
「はい飴」「ありがと」的な。

河内弁の方…(汗)
実際近くにいたらビビるだろうな…(><;)

バーワンうまそうよね!
屋台もモデルしたっぽいよね(^^)

あたしもカボチャパイだけがいい〜笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/706-d692de30
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム