小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

お弁当道

24日から学童のお弁当作りが始まりました(><;)
そんなお弁当作り初日のものがこれ

0324lunchbox.jpg

0324pem.gif

0324face.jpg

0324pyompem.gif

0324tomopyompem.gif

ともちゃんちの最近のキャラ弁はこちら(一部掲載)

0324tomoben2.jpg

すごいわ妖怪ウォッチ!!!
ジバニャンにウィスパー!

0324tomoben1.jpg

ロボニャンにおにぎり侍、ぶちニャンにコマさんまでー(><)
そしてデザートつけてあげてるのも嬉しい。
(ぴょん吉の「ごはんとおかずをとにかく詰める」主義のおっさん弁当ときたら…;)

キャラ弁じゃないけど、ともちゃんちのバレンタイン弁当も可愛い。
0324tomoben3.jpg


今年のバレンタイン…目玉焼きそっくりのチョコで
コウサを騙そうと企んでいたぴょん吉と大違いです(汗)
0324valen.jpg
(しかもすぐバレました)



…なんというかこう、圧倒的な

0324josiryoku.gif

だけど、あたしもともちゃんパワーをもらい奮起して
ちゃんとキャラ弁を作ってみようと思ったのでした。

お弁当道、続く


※オンラインでの会話なので久々にぴょむきっと(めるへん動物キャラ化)で展開しております(^^)




クリックしていただけると、キャラ弁作る元気になります。

子供服・子育てブログランキング



0330manga.gif
仕事で提出した4コママンガのラフ画だよ
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
おいしそう!おいしいのが一番です!ぴょん吉さんのお弁当、自分が子供だったら全然わぁ!ってなります!!
ぴょん吉さんが本気出したら、すごいのできるかもですけど、そうじゃない美味しいお弁当のが絶対いいですよ!
スズキカズヤでした。
  [URL][Edit]
2015.03.31 Tue 12:24 ぴょん吉  #-
まっ(>▽<*) 愛らしい…!
スズキくん、うちの子になるか!!!

味はコウサの好きなものなのでおいしかったみたいですが
「おいしかった」としれっと無表情でした(^^;)

キャラ弁でキャッキャ喜んでくれるのも
この歳が最後?(そうでもない?)と思って
次の日はもうちょっと頑張ったんです(^▽^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/705-a5080a87
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム