9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

今は27年

実は就活中で、履歴書書いてます。
今どき「職務経歴書」ってのをしっかり書かないといけないのね(汗)
書く事ないんですがどうしよう…。
ただすけが「慣れたらうまく書けるようになる。慣れたくないけど」と
助言をくれました(汗)
慣れる程就活続きません様に…。

何年何月何日現在…26年と27年を間違えるとか
最後の最後で記入ミスしてやり直しとかあるし本当にもう(T0T)
今27年ね? 27年よね?



1月17日、今日は阪神・淡路大震災から20年なのですね。
当時は山口に住んでましたが、揺れで目を覚ましたのを覚えています。

くーちゃんのお父さんが写真家で、
現地の惨状の写真を見せてもらったことがあります。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.01.17 Sat 21:50 kingbee  #JOOJeKY6
私も今の仕事にありつく前に、何度も履歴書書きましたよ。
書き損じるたびに書き直し(^^;
100均に売ってる履歴書、1セットで6~7枚入ってたんですが、
1社出すのに全部使っちゃった事も(笑)


20年前は就寝中でしたが、枕元にある本棚が倒れないよう必死で押さえてました。
足元にあった29インチのブラウン管テレビは台から落ちましたけど(^^;
  [URL][Edit]
2015.01.19 Mon 06:54 ぴょん吉  #-
ビーさん、おはようございます!
本当、履歴書ってコピーや手打ちじゃダメなんですかね〜って
思っちゃいますね(^^;)

学歴や職歴書くのもめんどうだし
資格書くことなくて面倒がないのがイヤだし(


やはり近畿でもすごかったんですね(@@;)
ブラウン管テレビが落ちてしまうほど…!
電気系の出火が多かったらしいですが、大丈夫でしたか;
(ご近所とかも)
  [URL][Edit]
2015.01.19 Mon 08:11 kingbee  #JOOJeKY6
IT系企業だとPC打ちの履歴書OKのところもあるそうです。
私は資格欄に「電車の運転士」と書きましたが、
まあ業界外ではまったく役に立ちません(笑)


うちは震源にはかなり近かったのですが(震度7に襲われた
神戸市内と直線距離は変わらない)断層からは離れてたので、
家の壁や道路にひびが入る程度で収まっています。

停電も数時間後には回復しました。しかもガスはプロパン、
水道は井戸水併用だったので、生活にも困りませんでした。

ただ職場は相当酷い事になりましたね。全線開通するまでに半年かかりました。
施設が元に戻るまでとなると・・・まだ完全に元には戻ってない箇所もありますし。

知り合いで亡くなった人はいませんが、ご家族が犠牲になった人はいます。
潰れた家に何時間も閉じ込められたり、閉じ込められた人を助けようとしたけど
出来なかったり・・・そういう経験をした人はたくさんいますね。
  [URL][Edit]
2015.01.20 Tue 09:40 ぴょん吉  #-
ビーさん、おはようございます(^^)/
でも資格欄に「電車の運転士」と書いてあったら
「おおお(@0@)すごい」って感動されちゃうでしょうね!

水道が一番復旧に時間かかるというのを見たので、
井戸水併用はありがたいですね!

「鉄道は29路線が被災し、
神戸と大阪を結ぶ鉄道3線の不通により一日45万人に影響」
とありました。
映像や写真を見てもその被害の大きさが甚大なのはわかります。

20年経った今でもその爪痕に苦難なれてる方も
大勢いらっしゃるのですね。

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/691-edf453f9
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム