9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

お嫁さんの正体は

ブログ毎日続けたかったけど、早速昨日書き損ねました(汗)
写真や雑描きはいっぱいあるのになあ…


寝る前のお話に、本がないときは創作です。
創作なんて言っても雑なものです(汗)
でも、たまに絵を描きながら話します。
絵を描いてたら思いつく話もあるので(^^;)


昔々あるところに、お嫁さんは“どうしても美人がいい”という男がいました。
性格が悪かろうが頭が悪かろうが美人であればなんでもいいというのです。

そんな男の念願が叶って、とても美人のお嫁さんをもらいました。
気は優しくて、働き者でした。

0114hurakuti1.jpg

こんな感じで絵を描きながら話を考えたりします。



ところが、お嫁さんがきてから食べ物がどんどんなくなっていきました。
一緒にご飯を食べていても、お嫁さんは少ししか食べていません。

男はある時、仕事に行くふりをして
こっそりお嫁さんの様子をのぞいてみました。

すると!

ガツガツむしゃむしゃ
ガツガツむしゃむしゃ
0114hutakuti2.jpg

お嫁さんの後ろ頭に大きな口があって
ありとあらゆる食べ物をその口につめこんでいたのでした。

男はあまりの恐ろしさに倒れ込んでしまいました。
その音で、男はお嫁さんに見つかりました。

お嫁さんは言いました。
「どうしよう、見られてしまった」


0115hutakuti3.jpg


後ろの口は言いました。
「食べてしまおうか…」



0114kousa_201501150034279ce.gif


途中でボツにされることもあります(汗)

ということで、このお話は未完結のまま…。
民話、妖怪二口女の即興オマージュでした。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.01.15 Thu 21:53 kingbee  #JOOJeKY6
ぴょん吉さん、趣味に走っちゃいましたね(笑)
魔夜峰央の漫画にも背中に口のある女の子が出てきます。
魔夜峰央もけっこうな妖怪漫画家ですよね。
  [URL][Edit]
2015.01.15 Thu 23:09 ぴょん吉  #-
ビーさん、こんばんは!
走ってしまいました笑 ついつい流れで〜(^^;)

魔夜峰央で検索したら「パタリロ」の作者じゃないですか!!!
すいません、2014年に92巻発売というリンクを見たんですが
まだやってるんですか!?(@@;)

「妖怪始末人トラウマ!!」ってタイトルから気になる!!
  [URL][Edit]
2015.01.16 Fri 08:18 kingbee  #JOOJeKY6
そうです、パタリロの作者です。まだ連載してます(笑)

背中に口のある女の子が出てくるのは、
まさにその「妖怪始末人トラウマ」です。

同じ妖怪漫画でも水木御大と違うのは、
ジャンル的には「コメディ」というところですね。
でも画風があんなんですからかなりおどろおどろしいです。
  [URL][Edit]
2015.01.16 Fri 23:13 ぴょん吉  #-
ビーさん、こんばんは!

パタリロの漫画って、実は「病院に置いてある漫画」でしか
読んだ事なくて(><)
その時の話がリサイクルがテーマの話ですごいわかりやすくて
面白くすんなり入ってくるものでした。
え、パタリロってこんなんなの?と思いました。

おどろおどろしい…好みです笑
GEOにあるかなあ〜
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/688-eb398c50
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム