小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

絵のない絵本

山口に帰った時の、問題のひとつとして
寝る前の読み聞かせ用の本をすっかり忘れていたことです。
お話がないと意地でも寝やがりませんから厄介です。

父ウサの本棚に子ども向けの本などありません;
ましてや一般の大人向けの本も少なめです。

だけど、この「絵のない絵本」は
確か優しい音の本だったよなと、コウサに読みました。

0110enonaiehon.jpg

文体自体が小難しいので、すぐ眠ってくれましたが
内容はさっぱり覚えていてくれませんでした(^^;)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2015.01.11 Sun 18:50 kingbee  #JOOJeKY6
この本は私も好きです。
第二夜が可愛らしくて好きです。
  [URL][Edit]
2015.01.11 Sun 23:31 ぴょん吉  #-
とても幻想的で優しいですよね!
二夜ってどんなお話ですっけ?
女の子のお祈りの話だったかな?
  [URL][Edit]
2015.01.12 Mon 09:11 kingbee  #JOOJeKY6
ここで読めますよ。
http://www18.ocn.ne.jp/~michi66/enonaiehon1.html

小さな子供にはちょっと難しい文章かな?
もう少しジェブナイル化したものがあれば、
そちらの方がいいかもですね。
  [URL][Edit]
2015.01.13 Tue 01:04 ぴょん吉  #-
ビーさん、こんばんは!
すごい! こんなサイトあるのですね!
ありがとうございます(^^)

このサイトって本に書かれている文章より
現代風になってるのかな?

女の人が窓辺で死にゆく話が印象に残ってました。
三夜ですね
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/685-4870a796
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム