小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

社会現象化させたあのキャラに挑ませた

昨日は
ただすけ、ともちゃんと子供たち3人、ぺんぎん、
yasuちゃん、ミサと私とコウサで
総勢10人のお茶会でした。
席を取れるお店を見つけるのは大変でしたが、
ケンタッキーでみんな一緒に座れました(^^)

さて。
いまや誰でもその名を聞いたことがある「妖怪ウォッチ」。
アニメを見て無くてもゲームをしてなくても
ご存知の方が多いと思われます。

ぺんぎん画伯がついに(強制的に)筆を取(らされ)ました。

20150105jibanyan.jpg


うん!!



ジバニャンとは
車にはねられた猫の自縛霊。
必殺技は「ひゃくれつ肉球」


20150104komasan.jpg

ほのおのちくびがチャームポイント。



コマさんとは
田舎から出てきたコマイヌの妖怪。
口癖は「もんげ~」


他、傑作はただすけのブログにて!


それにしても同じ山口県内なのに母ウサや友達に会うためには
片道3時間かかってしまう萩交通の便の悪さでした。
大阪行けちゃうよ!!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
あけましておめでとうございます!

前ここでコメント返信頂いたのを見るに、同じぐらいの時間に私も新幹線乗ってました笑

妖怪ウォッチ人気ですよね~
私世代の時はポケモンとかデジモンでしたけどもはや懐かしい話…笑
そしてペンギン画伯さんの絵が弟の絵柄に超似てる・・・
  [URL][Edit]
2015.01.06 Tue 10:18 ぴょん吉  #-
1st276さん、あけましておめでとうございます!
実は帰省中だったのですねw

駅で買ったお高いサンドイッチを落とした憤りの
矛先を向けてすみません笑

歩毛門(なにこの変換 ポケモン世代ならぜひ、リンク先の
ただすけのブログを見て欲しいです笑
ぺんぎんのピカチュウ必見。

すみません、弟さんの絵UP希望します!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/679-b9135cff
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム