小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

浜崎あゆみ 似顔絵

「似顔絵描きにバトン」というのがあればみてみたい。
と思いましたがどうやらなさそうです。
FC2さん作ってくれないかしら

可愛い顔だと思う人は、浜崎あゆみさんす。
昔、ドラマの「未成年」に出ていた時にも「おお!」と思いました。


1215ayu1.jpg


ver.黒
1215ayu2.jpg


クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2014.12.25 Thu 20:47 くー  #c3iv41PM
毎度毎度どうすればここまで特徴を掴んで描けるのか・・・!
私、今度キャラ名刺というのを計画しているのですがその中にお子様とアニメキャラのコラボというのを入れたいと思っているのですが・・・。
アニメキャラはほぼそっくりに描けるようになったんですがそのキャラと並べて違和感のない似顔絵ってどうやったら描けるんでしょうか・・・;
流石に見切り発車する程の度胸はないので今甥っ子実験台にして練習してます^^;
おおおおお  [URL][Edit]
2014.12.26 Fri 11:56 ぴょん吉  #-
ほうほう…!
アニメキャラと並んで自然な似顔絵…そりゃ嬉しくて面白いよ!
あたしもやってみたいなと思ったことあるけどやったことないわ〜(>v<)
軌道に乗ったらバイトさせて!!!(マジで)

スタンダードな似顔絵はある程度時間描けたりコツがわかれば
描けるけど、キャラの画風で描くのって難しそうよね;;;

まあ、親や小さい女の子からしてみれば
似てなくても可愛く描いて名前を添えればそれでよし!感はあります(^^;)

男の子の方がシビアかも…?
キャラ化甥っ子くんのアップも楽しみにしてる!
  [URL][Edit]
2014.12.26 Fri 17:18 くー  #c3iv41PM
助っ人ゲットおおおおお!!!!!
そうなんですよねぇ。
リアルな似顔絵じゃなくて髪型と服装とあと目の形(つり目、タレ目位?)辺りの特徴がクリア出来れば子供さんは喜んでくれるかなぁ、と。
逆に特徴リアルに捉え過ぎててその子のコンプレックスだったりすると逆効果になるかも知れないですよね・・・(特徴捉えすぎた似顔絵も描いた事ありませんけどもw)

確かに自分の顔がアニメ風になって好きなキャラと並んでるのが嬉しいってのはあるみたいです。
姉の子は全員男の子なので友達で子供がお嬢さんっていう子には片っ端から声かけてアイカツ・プリパラ風似顔絵を頑張らねば。

男の子はどうでしょうね~?
キャラ単体のラミカは欲しがるかもしれないけどキッズ名刺とか似顔絵コラボ名刺とかに興味持ってくれてるのは圧倒的に女の子が多いですね。

納得出来るのが出来たらまたアップしまーす(^^ゞ
  [URL][Edit]
2014.12.30 Tue 21:10 ぴょん吉  #-
社長ォオオオオオオオ!!!!!

女の子だったら、髪型と服装を押さえておけばいけるかもよ!

うん…似すぎると嫌がられる場合もあるよね…;
周囲の人はウケるけど、本人はムっとするというね。
そのへんはもう、臨機応変にいくしかないんだよね(^^;)


ぷ…ぷりぱら?
わからず検索w 南みれいとファルルが可愛いね!
くーちゃんイラストはてっきりオリキャラかと思ってました(@v@)

似顔絵キャラにしてメンバーの中にいると嬉しいよね〜
好きなコスもしてあげるとさらに嬉しいよね〜
女の子には絶対当たるわっっ(>v<)


そういや先週あたりから妖怪ウォッチにオロチが出てきたわ!
どうもオロチを観るとくーちゃんがよぎるんだけど…
コスしたら似合うだろうな(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/671-c26ec293
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム