小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

チャーリー西村のサイエンスショー

23日、コウサと一緒に行って来ました。
でんじろう一番弟子「チャーリー西村のサイエンスショー」

0923chari.gif

科学で遊べる実験と、お笑い要素をふんだんに盛り込んだトークや演出も交え
子どもも大人も多いに楽しめるショーでした。

「空気砲に触りたい人ーっっ」
の呼びかけに段ボール装置の出した空気に触りたいと
子どもたちが盛り上がりすぎて総勢で席を立ち、
舞台の方に走って行くとは。可愛いじゃないか!!!
0923chari2.gif
だって普段無視してる空気ですよ子ども達!!

勢い余って舞台に上っちゃう子どもも数人(^^;)
「危ないからね!! 降りてね(汗)」と注意されてました。

コウサは終始席は立ちませんでしたが(=▽=;)
クールな子ね…と思いきや

空気にも重さがあるが、浮遊しているため量れない。
でも風船を膨らませた時に重さを感じる事ができるんだよ、という実験にて
大きな風船を観客席に回して、跳ねる風船を触るコーナーの時
0923chari3.gif



コウサは風船に触る事ができずに泣いていたのでした…。

0923kousa.gif





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



スポンサーサイト

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/652-528e5793
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム