9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

まいにちにっき

コウサの夏休みの宿題にはこんなのがありました。

0904nikki1.jpg

1日1行だけのメモ日記。
毎日がネタ探しです。
3〜4日サボった時もありました。
「お天気思い出せなかったら曇りマークにしときな
 たいがい曇りの時間もあるから」
とダメ母助言をしてました。
先生ごめんなさい(汗)



以下、日記ピックアップ。



7/24 ペットボトルで育てるというトマト苗を買ってもらってます。
世話いらずでいいですね。

7/26 この日、学童で暑すぎるので外遊び禁止勧告が出たのです。
学校からのメールで何日か禁止勧告が続きました。

7/22 段ボールで部屋を作って過ごしました。
「自分の場所」は7歳でも嬉しい。
0904nikki722.jpg


7/26 大好きな友だち、コタちゃんと遊んだ日。
うちに転がっているスーパーボールには見向きもしないくせに…
0904nikki726.jpg


7/30 この日ぴょん吉に起こった腹痛は異常でした。
0904nikki730.jpg

悪いもん食べて腹痛を起こすとかはあるんですが
それでもトイレに行って出すもん出してしばらく休んでれば治ります。

ところが、この時は下痢でもでもなく吐くでもなく
食あたりや冷えで起こるものではなさそうで
女性に起こりがちな下腹部の痛みでもなく

お腹全体がとにかくひどく痛い。
仕事帰りの18時過ぎあたりから痛み始め
深夜1時くらいまでぶっ続けの激痛。
寝れば治るだろうと思っていたけど痛みで眠れず;
どんな体勢をとっても痛みは緩和せず
試行錯誤の末、息をゆっくり吐く時若干マシになるという

そんなことがありました(汗)

「救急車呼んだ方が」と何度か言われたのですが
やせ我慢で乗り切ってしまいました;

目が覚めた時は激痛はおさまり、1日コウサとゴロゴロと休みました。

…しかし、ヤバかったかな(@@;)
こんなことってある? 原因は氷食い過ぎ?
こんな症状初めてだったんで恐ろしいです。
慢性とかになったらどうしよう。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2014.09.05 Fri 08:18 ライムライト  #6mhiDe5.
私が1月に結石でのた打ち回った時も同じような状態でした。
この時はお腹全体というよりも右わき腹あたりでしたけど。
やっぱり一度診てもらった方がいいですよ。
  [URL][Edit]
2014.09.09 Tue 02:22 ぴょん吉  #-
ひええぇえ(TーT)こわいこわいこわい!
友だちにも「石」じゃないかと言われたんです!!!

「今はなんともないよー」と言うと
「そうやって油断して放っといたら死ぬ目に遭った人もいる」と
脅されています。

市の剣心(何度やってもこの変換なんなの。どんだけるろうに好き)
市の健康診断があるので、その時相談してみようかと…(><;)
  [URL][Edit]
2014.09.09 Tue 22:22 ライムライト  #6mhiDe5.
もし結石だったら、石の大きさとかが問題になってくるので、まだ体の中に残ってる可能性もあるから、調べてもらった方がいいかと思います。
もっとも最初の腹痛から1か月以上経ってるみたいなので、もう既に体外に出てしまっているかもしれませんが。
  [URL][Edit]
2014.09.24 Wed 23:39 ぴょん吉  #-
お久しぶりになってしまいました(><。)
今んとこ体は無事です。

体から出るのって痛くないのかしら…(@@;)
そんな気づかず出るもの?(それならそれで嬉しいけど)

激痛はないけど、たまにちょっと腹痛はあります。
小人が中でとがったものでグリグリしてるような…。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/650-3cb27b64
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム