9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

うまかっちゃん

父ウサから荷物といろいろお土産送ってもらいました。
こっちでは滅多と買えないうまかっちゃんも(^^)(売ってる所もある)

0826umakacchan.jpg

博多ラーメンだから子どもの頃から九州のものだと思ってたら
ハウス食品で製造者が大阪でした。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2014.08.29 Fri 21:33 kingbee  #JOOJeKY6
うまかっちゃんは関西ではポピュラーな商品ですね。
私は旅行先で地方限定の即席麺を買うのが趣味です(笑)

キングビーお奨め地方即席麺
・まるちゃん「やきそば弁当ちょい辛(カップ麺)」(北海道)
・まるちゃん「味噌煮込みうどん(袋麺)」(東海)
・日清「まねきのえきそば(カップ麺)」(近畿)

あと兵庫のご当地メーカー「イトメン」で作ってる
「チャンポンめん」「播州ラーメン」(どちらも袋麺)もお奨めです。
  [URL][Edit]
2014.09.05 Fri 01:10 ぴょん吉  #-
さすがビーさん!
食べ歩きだけではなく持ち帰り食べもぬかりないですね(笑)

食べてみたい!!けど
挙げられた即席麺は普通のスーパーにはやっぱり
売ってないんでしょうか?
ネットか…でも都内に出れば扱ってる店舗もありそう!

たまに大きめスーパーや百貨店などで
ご当地フェアみたいなのやってるから
狙い目ですかねvvv
  [URL][Edit]
2014.09.07 Sun 10:20 kingbee  #JOOJeKY6
普通のスーパーではなかなか売ってないですね。
「味噌煮込みうどん」は「ジャパン」という量販店で
取り扱ってる時はあります。

「やきそば弁当」は百貨店やスーパーで北海道フェアを
開催してると置いてある事もあります。

あとの3つは本当に私の地元の商品です。
地元のラーメン店や立ち食いそば店で出だしてる
麺類をインスタント商品化したモノなんですよね。

「まねきのえきそば」は、姫路駅構内の立ち食いそば屋が発祥で、
うどんダシに中華めんを入れるという特徴のある麺類です。
鉄道マニアにも有名ですよ(笑)
  [URL][Edit]
2014.09.09 Tue 02:18 ぴょん吉  #-
おお! ジャパン、埼玉にもお店ありますね!
「味噌煮込みうどん」はメモ帳と心に留めておこう…!
でも近所にはない(@@;)

ビーさん食べログ開設できるんじゃ…(実はしてたり!?)
ご当地グルメお手軽編からお出かけ編まで。
おいしく食べたいグルメさんからガッツリいきたい胃袋まで。
初心者からマニアまで。
表通りから裏通りまで。
給食から学食まで。

いける…いけるよ!!
  [URL][Edit]
2014.09.09 Tue 07:27 kingbee  #JOOJeKY6
まあ私の知識は、「その道のプロ」なら誰でも知ってるような
ものばかりなので、今さらわざわざ立ち上げるほどの事もありません。
知り合いに「その辺りならこんなお店があるよ」って言うくらいで。

基本、安くて旨いB級グルメが多いですね。
旅行先で美味しいお店を探すのは趣味です(笑)
もちろんグルメ雑誌やネットも活用しますが、
訪問先を歩き回って店構えを見て(勘で)飛び込む場合もあります。

ただ埼玉に関しては、新座の手塚プロの見学に行った事が
あるくらいで、ほとんど訪問した事がないんですよね(^^;
  [URL][Edit]
2014.09.24 Wed 23:32 ぴょん吉  #-
お久しぶりになってしまいました(><;)

安くて旨いがみんなの求める良いグルメ!
キングB級グルメサイト、残念〜

訪問先を歩き回って店構えを見て(勘で)飛び込むパターンは
独身時よくやりました。
失敗も多かったですw

新座で手塚プロの見学ができるんですね(@▽@)
でもコウサを連れてくなら(神奈川県だけど)藤子不二雄ミュージアムに行きたい!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/648-33ccb6d9
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム