小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

夏休み

夏休みおまけクイズ。
アメンボが水たまりなんかにいることってありますよね。
なぜこんなことがあるのでしょうか?
正解は、一番下にあります。

と、いうことで夏休みです。宿題もいっぱい出てます。
がんばれ、母ちゃんは決して手伝わない。
以前勤めてた会社ではパートさんが息子さんの読書感想文を書いて
賞を獲ってしまったという事態を引き起こしたそうですが…。
そして我が物顔で表彰される息子に憤りを感じたという…。

0722shukudai.jpg

1年生なのでまだ宿題は簡単なのですが
問題は自由課題です。

0720shukudai1.gif

自由といえど完全に不自由。
いけそうなのは習字と図工でしょう。

3番の図工の絵画ではテーマが4つあって
そのうちの一つが「敬老の日の絵」でおじいちゃん、おばあちゃんを描くというもの。
獲りにいくならここ狙いです。

0720oton.gif

山口のおじいちゃんモチーフにするなら珍しい絵が描けると思います。

0720oton2.gif

さて、午後からもがんばりましょう。
以上、昼休みアップでした。


アメンボの問題の答えは、
アメンボには羽があって、飛んでくるからなんだってー。

 
Comment
 
 
2014.07.25 Fri 22:53 kingbee  #JOOJeKY6
「40日分の宿題をラスト3日で出来る訳ない」と
いう事を学ぶのも学習と思います(^^;

世の中には「宿題屋さん(子供の宿題を請け負う業者)」という
モノもあるそうですが、ここは心を鬼にして(えっ、する必要もない?)
けして手伝わず、計画的に宿題をこなすよう指導しましょう。
  [URL][Edit]
2014.07.27 Sun 08:32 ぴょん吉  #-
それ、私学習しました何度か(ノД`)

宿題屋さん、筆跡を真似ての上質なお仕事という噂をききましたw
料金表気になります、頼まないけどね!!
ほんとよっ気になるだけ。

さっそく「1行だけ毎日日記」が一昨日から滞ってます。
今日書かせます!(汗
  [URL][Edit]
最後に一つ、いわせてください。
どんなにがんばっても、借金はいっこうに減らないんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/637-463e44ba
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム