9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

iMac壊れた

モニター上に変なノイズが現れて
ついに動かなくなってしまったので
修理入院させることにしました(T_T)

原因はビデオカードの劣化不良だろうとのこと。




小学校の広報役員になってさあ頑張るよって時に
なんてこった(涙

しかも広報紙のコンクールがこのたびあるんだって!

気合い入れて今までにない広報作りで上位入賞目指します!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2014.05.29 Thu 22:29 ホルどん  #-
上位入賞目指すなんて謙虚な。

最優秀以外、クズだと思ってるでしょ。
最優秀しか見てないでしょ。

最優秀穫るでしょ。普通にやりゃ。
謙虚な  [URL][Edit]
2014.05.30 Fri 14:20 ぴょんKitty  #-
ヒィイイイ(゜∀゜;ノ)ノ
PTAからクレームきますよっ(ビクビク;)


市内のうちや他の学校の広報誌を見せていただいたんですが
賞を取る広報誌はお金かけてますね(^_^;)

ちゃんと印刷会社でデザインして作ってもらってて正直意気込みが違いました(゜∀゜;ノ)ノ

なぜ同じ市内の学校で予算にこうも差が…。


でも大丈夫!低予算でお任せくださいo(^-^)o
  [URL][Edit]
2014.05.30 Fri 18:30 あめおんな  #-
広報委員長してましたぜ!
うちもすごい低予算で、元々印刷会社で作ってたのを学校のカラーコピーで作りました(小人数だったので)

我流でパソコン覚えたのも、広報のおかげでした
特集記事でグラフ作ったり・・・でもあえて手書きも併用してたので、パソコンで作った記事を貼ってコピーしてました(手書きの方をスキャンして取り込むという技がなかった!)

大変だったけど楽しかったなぁ~

がんばってね!
  [URL][Edit]
2014.05.30 Fri 19:47 ライムライト  #6mhiDe5.
私もiMac使ってます。たぶんぴょん吉さんがお使いのと同じ形のやつ。
(世代は違うかもしれないけど)
なんだかんだで長い間使ってるので、壊れはしていないもののスペックが古く、動画サイトとか見てると動きがカクカクして見ていて疲れます。

ぴょん吉さんが手がけるんだったら、綺麗なイラスト満載の、見ていて楽しくなる広報になるかもですね。

がんばってください。
  [URL][Edit]
2014.06.01 Sun 12:38 ぴょん吉  #-
あめおんなさんもとい広報役員先輩〉

切り貼りやコピー、手作りの広報の学校もありましたが
印刷会社作品と違った温かさと意気込みが良かったですよ!

そういう過去作品の良いとこ取りで面白いの作れたらいいなぁ(≧∇≦)


委員長さんが「もっとお母さんたちが気になる記事やアンケートを載せるのどう?」と
事務的な作品を打破する案を出してたりするのも面白いです。

しかし今どきあげ足を取るクレームが多いらしく、いい案だと思って取り組んでも却下されることも多いらしいので
新しい風はどこまで吹かしていいものか。
  [URL][Edit]
2014.06.01 Sun 12:45 ぴょん吉  #-
ライムさん〉
あたしのは2009年のタイプかな(^O^)

修理(部品取り替え)がうまくいって
終わったらしいので
引き取りにきました。
(修理代金三万越え(ノ△T)


ではまた後で!
  [URL][Edit]
2014.06.03 Tue 17:27 あめおんな  #-
月夜・・・に来てた「おそのさん」って覚えてるかな?
彼女は私の前の広報委員長でした
古い記事ですが、当時の広報のことをホームページに載せてますよ
参考になれば。。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~osono/kouhou.htm
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/630-811f1f81
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム