小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

クリスマス会の劇

こないだ帰り道でコウサがこんな報告を。

1109yosehu4.gif

イエス・キリストの物語のお芝居なのですが
どうやら「ヨセフ」役になったようです。
自分の希望ではなく、みんなに決められたということでした。

1109yosehu2.gif

あれだ!
読んだことあるから知ってるよ。
殉教せずに90歳まで生きた使徒だよね!

1106yohane2.gif


そんな聖おにいさんで得てしまった知識。
※この時ヨセフヨハネを勘違いしていました。

ヨセフというのは、イエスの養父だそうです。
ヨハネ(下イラストはダヴィンチイメージ↓)は、イエスの使徒です。
1106yohane1.gif





後日、保育園お迎え時に園長先生に
「おめでとうございます、ヨセフ役になったそうですね」
と、呼び止められました。

1109yosehu3.gif

先 生「一番優しい子は誰?」
みんな『コウサくーん!』
こんな流れで役が決まったみたいです。



なお、コウサにはやりたい役があったということですが

1109yosehu1.gif

ちょっと検索しただけでも
ヨセフも相当な苦労人だよ(汗)
妬まれて陥れられて奴隷になるわ監獄に入るわ。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



1109seint.gif

文中に出て来る「聖おにいさん」とは中村光/著の漫画です。
目覚めた人ブッダ、神の子イエスが現代の東京立川で共に暮らしてます。

お試し読みありました→聖おにいさん第1話

Genre : 育児 保育園
 
Comment
 
 
2013.11.09 Sat 15:50 あめおんな  #-
えらく難しそうな劇なのね
がんばってね!

聖おにいさん、愛読してます!
  [URL][Edit]
確かに優しい子だもんね☆
何かええ話やん(*´ω`*)
  [URL][Edit]
2013.11.10 Sun 00:31 ウメポヨ  #USanPCEI
ジョセフかと思った
むしろジョセフだったら良かった

保育園のクリスマス劇
~戦闘潮流~
ジョセフ・ジョースター役、コウサ君
「ハッピー うれピー よろピくねーーーー!」

そいえばジョジョアニメ見てた?
ついに三部もアニメ化決定でふるえるぞハート。
  [URL][Edit]
2013.11.10 Sun 09:50 ぴょん吉  #-
あめおんなさん
そうですよね、保育園児の劇にしては
ちょっと固いというか(^^)

>がんばってね!
コウサより「うん」

あめおんなさんの愛読本の素敵さの件。
他に何読んでるか知りたいv
  [URL][Edit]
2013.11.10 Sun 12:48 あめおんな  #-
最近、むかーしむかしの池田理代子の「おにいさまへ」を読みました
決してエロなシーンなど出てこない、男性を知る前の女子高の宝塚的なノリがおもしろかったです

他に?ワンピースもナルトも途中で挫折した。。長すぎてもう・・・

今から炊飯器買いに行きます!
  [URL][Edit]
2013.11.13 Wed 23:04 ぴょん吉  #-
>mymymmt
あらまっ(><*)ありがとう。
コウサに伝えとく!

コウサ「なんで? なんでぼくがいい子?」
  [URL][Edit]
2013.11.13 Wed 23:17 ぴょん吉  #-
ウメポヨ>
ジョセフいいな! いいなジョセフ!!!
それって2部だっけか?

ぴょん「コウサ、『シーザァァァアアーーーッ』ってちょっと叫んでくれない?」
コウサ「シーーーーザーーーーー」
素直だ。

ジョジョアニメ観た事亡いのよ!
今度こそ観るよっっっっ(><。)

  [URL][Edit]
2013.11.15 Fri 15:36 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
BLネタの時、検索させてもらった作品ですね!
古本屋行けばあるのかな?

と、言いつつむしろ…古本屋で見つけたいのは
貸してもらったり歯医者で呼んだりの
読みかけてて最後まで読めてない漫画。

ガラスの仮面、どうなったんだとか
ぼくの地球を守って、どうなったんだとか
悪魔の花嫁、どうなったんだとか
あとあれ、エジプト時代にタイムスリップする漫画(タイトル忘れ)もどうなったんだ~
ラブコンも最後まで読んでないっ(>_<


炊飯器買えました?
電器屋に着いていきなりマッサージ機を勧められたという情報は入手(笑)
  [URL][Edit]
天は赤い川のほとり?
  [URL][Edit]
2013.11.28 Thu 05:20 ぴょん吉  #-
いや、違うんです。
ピラミッド〜(><;)(←説明すら

なんだっけなんだっけ
ヒロインは現代と行ったりきたりしてたような。
王様にものっそい惚れられてしまうんです。
  [URL][Edit]
2013.11.28 Thu 08:42 ぴょん吉  #-
思い出した!
違ってるかもしれないけど、
王様の名前「メンフィス」だった気がする!

帰ったら検索しようっと(^O^)
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 16:55 ぴょん吉  #-
王家の紋章でした!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/603-64b22bcb
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム