小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

6歳 meets 6歳

ぴょん吉&コウサ 萩編。
父ウサがこんなこと言い出しました。

0926-6meets1.gif


…こんなにもコウサが食いつくのは、コウサの絵を見て
「母ちゃんが6歳の頃はこんなに上手に描けなかったよ」
と常々言っていたからかもしれません。

見たい見たいと言うコウサでしたが
お出かけしてしまい「帰ってからね」という流れに。

帰ってきてからもしっかりと覚えていたコウサ。
(忘れていた父ウサとぴょん吉)
0926-6meets2.gif


翌日も根強く押すコウサ。
(どんだけ見たいんだ;)
0926-6meets3.gif


そんなわけで

0926-6meets5.gif


ぴょん吉、6歳の頃の絵。
(クリックでB5サイズ表示)

0924dora6sai1.jpg

0924shizuka6sai.jpg

0924dorami6sai.jpg

0924dora6sai2.jpg

0926-6meets4.gif


絵自体は普通の子供らしい子供の絵で
そんなに変わらないと思うけども(汗)

コウサより上手いとしたら、それは「想像力」なんじゃないかと思う。

父ウサが「母ちゃんは、ゲームなんかで遊ばずに絵だけ描いてたからだ」
言ったのでした。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




~おまけ~
小学1年生の頃の絵。学校で描いたくさい。
0924animal7sai_201309260512216ad.jpg

0924shoubou7sai_201309260512195ad.jpg



4歳の頃の絵。文字は多分母が書いたもの。
0924pri4sai.jpg


 
Comment
 
 
2013.09.26 Thu 10:11 あめおんな  #-
なんてレベルが高いんでしょう!子供って形をとるだけでもやっとなのに、構図ができてるってゆーか・・
それと、ちゃんと絵をとってらした父ウサさんもすごいですね~

母への尊敬と憧れ、反してライバル心とか芽生えてよかったんじゃないですか?
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 10:19 ただすけ  #-
すごいねーよくとってあったねー
さすがにうまいわ。
でも子ウサも相当うまいと思うけどな。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 12:30 ライムライト  #6mhiDe5.
色使いがきれいというか丁寧というか。
本当に「絵を描くことが好き」でないとここまでできないと思います。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 16:53 ホルどん  #-
子ウサくんはこれから色んな刺激を受けさせたら将来楽しみすな。
ていうか母ちゃんもな。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 18:05 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
こんばんは! ただいま帰りました(^0^)
涼しくなってきましたね!

ありがとうございます(〃ω〃)
アウトロー気取りの父ウサも、
親バカなところがあるようです(^^;)
照れくさいです(汗)

「有名になったら売れると思って一応…」と言わなければな…。

コウサのライバル心はひしひしと感じました。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 18:10 ぴょん吉  #-
ただすけ>
おつー!
子ウサは6歳ながらよく描けてると思うよ〜

絵を描く時、男は「形」 女は「色」を取るのに長けている
という風な内容の記述を読んだ気がする。
そんな差はあるかなーとも思う。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 18:12 ぴょん吉  #-
ライムさん>
小学1年生の頃の絵は、今の自分より上手いと思いました(汗)
本当に丁寧で、絵が好きだったんだろうなあと感じます。
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 18:22 ぴょん吉  #-
どむさん>
子供はええなあ 何にでもなれるから
という花井先生の言葉がよぎります…(><)

よし刺激、作ってこ!
どうやってかよくわからんけども;
  [URL][Edit]
2013.09.26 Thu 20:55 kingbee  #JOOJeKY6
やっぱり絵の上手い人って、子供のころから上手いんですね。
現在小1の姪っ子も絵を描くのが好きなんですが、
イスを立体で描いたりするんでちょっと驚いています(^^;
  [URL][Edit]
2013.09.27 Fri 06:12 ぴょん吉  #-
ビーさん>
おはようございます!
姪っ子ちゃん…! 今どきの絵のうまいちびっ子観点でしょうか
3D育ちは違うわっっ(><)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/592-18f5c953
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム