小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ロードランナー

「ロードランナー」って、なんでロードランナーってタイトルなんだろう…


山口からおはようございます。
素描きを携帯撮影でアップしてます。


山口第一夜のこと。




弟ウサの持っているファミコンが楽しみだったという子ウサ、
早速のゲーム三昧。




弟ウサがしみじみとこんなことを
言い出しました。






とは言え、意外に可愛がってくれているようで
嬉しい限りでした。

ところでこれ弟ウサがくれたジュースなんですが、
こういうつぶつぶみかんな缶ジュースって
関東ではあまり見ない気がする。






昨日はともちゃんとランチしましたよ(^O^)

ではまた。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.09.18 Wed 08:29 kingbee  #JOOJeKY6
ロードランナー、バルーンファイト、エキサイトバイク、フロントライン。
私も、いずれもやり込んだゲームばかりです、懐かしいな~。
ロードランナーと言えば、ワーナーの短編アニメも思い出深いですが(笑)


wikiによるとタイトルの由来はroad(道路)ではなく lode(坑道)だそうです。

  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 09:16 ぴょん吉  #-
ビーさん、おはようございます!
母ウサに「化粧っ気がない」と怒られていたところです。
一応ファンデはちょっと塗ってるのに(-o-;)

さてそんなことは置いといて!
ロードって道じゃなかったんですね!
なんかスッキリしました(笑)

ビーさんもファミコンをやりこんだクチですか(笑)
「じゃりん子チエ」もありましたよね(笑)

子ウサ「フロントライン、どうやったら終わるの?」
弟ウサ「無限」

というやりとりに噴きました。
昔のゲームって理不尽で、コンティニューもできないし易しくないですよね(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/585-b0200fe9
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム