小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

首いたい

寝違えたようです…(汗)

昨日フリーペーパーで「老化が進む食物」とやらの記事を読んだのですが


「ベーコン」
「鮭」
「牛肉」
という好きでよく食べるもんばっかが
率先して挙げられていました(°□°;)



さて会社行ってきます。
今日は仕事量ハンパないらしいです(>_<;)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.09.12 Thu 12:24 あめおんな  #-
万年首痛い私です

老化は何食べても来ます!神経質になるほうが老化は進むと思うわーby老化真っ最中
  [URL][Edit]
2013.09.12 Thu 15:07 ライムライト  #6mhiDe5.
私、ここんとこ晩飯のおかずは焼鮭だ・・・・。
なんでよりによって魚の中でも鮭なんだー。
魚の肉って獣の肉より健康に良さそうってイメージがあるけどなぁ・・。
  [URL][Edit]
2013.09.14 Sat 15:38 ぴょん吉  #-
ライムさん
お疲れ様です! バタバタしてましたが今新幹線でまったりと。

そして例のフリーペーパーも持ってきました笑

「AGEsが多い気をつけたい食品例」
ベーコン
フランクフルト
牛肉(ステーキ/フライパン)
マヨネーズ
鮭(焼く/フライパン)
…でした。

以前鮭はお肌にいいってテレビで見たような気がしますが(汗)

AGEs(エージーイー)というのが、タンパク質の劣化のことらしいです。
  [URL][Edit]
2013.09.14 Sat 15:56 ぴょん吉  #-
神経質は三日と…いえ三時間持たないことが
若さの秘訣のぴょん吉(若くねぇ;)

この記事でも結局のところは「あまり気にしすぎないように」と書いております(笑)

そしてダイエット番組で最近よく見る
「ベジタブルファースト」を実践しようとのこと。
野菜を先に食べることで
食物繊維効果にて糖の吸収が遅れ
高血糖が続く時間を減らせるんですって(>_<

…っかあたしもまだ首痛いです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/583-68f8bcf5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム