9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

個人面談

先日、保育園の個人面談をやっていただきました。
以下、担任のO先生との面談の簡単なあらましです。

O先生の似顔絵は、コウサが見て「O先生だ」と言ったので
似てると思います(^^)

0907-01.gif
すみません(汗) いやもう、本当に可愛くて。
というか、この保育園の先生方は面接顔で選ぶのかと思うほどの可愛い人揃い。



1.コウサの体調のこと。
0907-02.gif
最近は昔よりなくなってきたんですが
風邪などをひくと誘発しやすいようです。
朝給食を作っている時の匂いで吐くのも結構な長期間続いてました。
何度これで会社遅刻したか´д`)



2.コウサの性格のこと。
0907-03.gif
登園後のコウサの様子を隠れ見すると
人の輪に入らず一人でぽつんといる姿を何度か見たので
一番気になってたことでした。
あたしも人見知りで引っ込み思案だもの(><。)
でもコウサは打開してってるみたいで嬉しかったです。




3.コウサのいいところ。
0907-04.gif
コウサは頑張ってます。
少しずつ成長してるみたいです。



4.コウサの悪いところ。
0907-05.gif
「ぼくできるよ」「こんなの簡単!」とひけらかすのは、
子供らしいっちゃ子供らしい。
でもそこはわかっていってほしいです。ルールとか空気感とか(汗)

そして今は公文式やってるからある程度読み書きできるだけで
その「できる感」はいつまでも続くと思っちゃいけない(汗)
読み書きなんてその内誰でもできるからね!
続けて身につける事が大事なんだからね!
…と、何もかも身に付いてない母だからこそ、そう思う。
(身についたのは脂だけよ)


※O先生の台詞「わかっいるから」→「わかっているから」
 抜けミスはスルーでm(_ _)m




後は
「野菜が嫌いだけど給食は大丈夫ですか」
「運動は苦手だけどどうでしょう」
「9月半ばに山口に帰りますが
 運動会の練習自宅でもできることありますか」等々

0907-06.gif

(O先生に萌えながら)面談していただきました。



0907-07.gif




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




うちの保育園は送迎パパが多く、役員になるパパもいる
いわゆるイクメン(←無理矢理流行らせた感有りの言葉)が多い。

可愛い先生多いから!?Σ(●ω●;)

と、今日はハッとそう一瞬思ってしまいました。
一瞬です! 世のイクメンパパ様ごめんなさい(汗)



子供とママが可愛いからだよね(と、美しくまとめる)




スポンサーサイト

Genre : 育児 保育園
 
Comment
 
 
2013.09.07 Sat 09:27 kingbee  #JOOJeKY6
その保育園で用務員の募集をしてませんか?(笑)
  [URL][Edit]
2013.09.07 Sat 11:52 あめおんな  #-
娘らの幼稚園の先生もアイドルみたいでした!子どもに好かれやすい顔なんじゃ?クールな美人は少ないですよね

で、ぴょんちゃんは、人見知りだったのね(^-^;
そうは見えなかった

空気なんか今から読めなくても大丈夫よ
小さくまとまった人になっちゃう

うーちゃんなんか読まなさすぎて、もはや後光さしてるわ(爆)
  [URL][Edit]
2013.09.07 Sat 13:42 ホ○どん  #-
幼稚園のPTAやってますが(昔副会長、今は会計監査)、そりゃ他の若いキレイな奥さんや保母さんがいるからに決まってますやん。
幼稚園のPTAが一番楽しい  [URL][Edit]
2013.09.08 Sun 08:55 ぴょん吉  #-
ビーさんw おはようございます。
用務員は募集していないと思いますが、
時々保育士は募集していましたよ。
ビーさんだったら保育士いけるんじゃないだろか。

ただ問題が…。
保育士さんたち、お昼ご飯は園児たちと給食を食べてるんです。
絶対足りないと思います!
  [URL][Edit]
2013.09.08 Sun 09:59 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、おはようございます!
あぶらげの簡単料理作ってみたんです(^^)v

なるほど、子供うけ…見た目優しい感じの先生が多いわ!

数年前、見た目も喋り方も怖い先生もいましたが
在る意味子供たちの脅威になってて味がありました(^^;)


人見知りだけど、愛想はいい(!?)
そもそも「人見知り」の定義て…? と調べてみたら
 従来は子供が知らない人を見て、
 恥ずかしがったり嫌ったりすることである。
 大人の場合は「内気」・「照れ屋」・「はにかみ屋」・
 「恥ずかしがり屋」の言葉をあてるのが標準的
と、書いてました。うん、大体合ってる。


うー様大明神….+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
子供らしさそのままにv
  [URL][Edit]
2013.09.08 Sun 10:20 ぴょん吉  #-
ホル○んさん、おはようございます!
見事な…職人級の見事なくつがえしです!

面談の帰り道、ふと考えてしまいました。
ホルどんさんがこの保育園の会計役員だったら
保育士さんのユニット組ませてマネジメントしそうだと
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/580-2b5a14da
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム