小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

6歳

コウサ、今月で6歳になりました。

身長は115.2cm
体重は24.8kg
靴のサイズは18cm


以下、先生からの質問。

好きなものはマリオ全般

0627mariot.jpg

好きな食べ物は桃。

好きな絵本は「にっぽんむかしばなし」
(と、答えたが嘘。場の空気を読んでテキトーこいたらしい)

大きくなったらなりたいもの「おとうさん」
(思いつかないのか。しかし「トーマス」よりは現実的に)



誕生日にはケーキ(市販のスポンジ使用したけど;)でお祝いでした。
苺は普通のスーパーにはなかったので、桃缶とさくらんぼで飾り付け。
まるで炎上したかのようにみえる6本のキャンドルでございます。

0627birthday.jpg


6歳ってもう幼児じゃなくて子供じゃないの〜(><。)
ああ、5歳の可愛さフォーエバー…。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.06.28 Fri 13:49 ホルどん  #Hyf0ngDc
あんなに母親に可愛がられて甲斐甲斐しく世話してもらってたうちのコドムも、小3になった今はものスゴうっとしがられて、ちっちゃいオッサン状態です。
俺はちょっとしか会わないから今だに何でも可愛く感じるんすけどね。
  [URL][Edit]
2013.06.28 Fri 17:31 あめおんな  #-
コウサが6歳、コドムが小3!!
みんな成長してるねー
大きくなったら「おまんじゅうになりたい」って言ったうーちゃんは、私が結婚した歳になったよ・・・
(親も歳とってるんだよね)

ケーキ・・・桃が焼けなかったか心配です

  [URL][Edit]
2013.06.29 Sat 10:52 ぴょん吉  #-
ホルどむさん>
コドム小3ー!!! 小さいおっさんー!!(しかも大阪の)
ああ、うちらも年とるはずじゃわいな〜

成長も嬉しいけど、
可愛い時期がまた過去のものへと〜と名残惜しくもあります。

夜までお仕事だと、なかなかゆっくり一緒に過ごせませんよね;
お休みも平日だし(><;)
ちょっとだけの共に過ごす時にかいま見た
成長とコドム語録お待ちしております。
  [URL][Edit]
2013.06.29 Sat 21:35 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
うーちゃんが結婚するよな年頃に…!
子供、大人になるんだなあ(あたりまえだけど)
うーちゃんなら普通は難しいマーメイドドレスでも
似合いそうな美しい花嫁になりそう…
とか言ったらお父さん泣きますね(汗)

まんじゅう屋でなくまんじゅう!?
しかし運転手でも車掌でもなくトーマスだったから
純粋に好きなモノになりたいのかそんな時代は。

ろうそくは燃え盛ってるように見えるだけですーーーーっっっw
  [URL][Edit]
2013.06.29 Sat 23:42 あめおんな  #-
うーちゃん、檀蜜に似てるって最近言われるらしい
目はあんなにぱっちりしてなくて細いし、色気どころか男前ですが
ちょっと前は杏に似てるって言われてた
  [URL][Edit]
2013.07.03 Wed 09:14 74tama  #uaIRrcRw
こうさ君お誕生日おめでとう。

大きくなったら「おとうさん」
…これは何気に深いですよ。

場の空気を読んで好きな本を変えてみたり。
こうさ君なかなか大人な奴ですね。

この時期はイチゴの旬が終わっちゃうから残念ですね。
ケーキはイチゴがあるとテンション上がるというかなんというか。
でも好きなモモが乗っかっていて美味しそう。壁面のクリームの塗りが美味いなぁ~と感心してしまいました。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 17:40 ぴょん吉  #-
ごぶさたばかりですみません(汗)


あめおんなさん>
あ…!杏は細さ込みでわかるかも…!
でも顔立ちの雰囲気が檀蜜の方だわ〜

色気はいいんです! 
今から色気出てたらいい虫も悪い虫も
たかりっぱなしになってしまいます;

あめおんなさんの子だからそのうち色気は出て来ますv
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 14:57 ぴょん吉  #-
ごぶさたばかりですみません(汗)


74tamaさん>

「どんなお父さんになりたいの?」と聞いたら
「スーパーマリオみたいなおとうさん」と答えたんですが(汗
ともかく…ヒゲ必須ですね…。

場を読むのかなんだかわからないメンツみたいなものなのか
もっと小さい頃のお誕生日会では
「好きな色は?」と先生に聞かれ答えたのが「青」でした。
本当は当時ピンクが好きだったけど
女の子と一緒ではまずいというそのチョイス(汗)

ケーキの側面、うまいこと影になってるから
粗が見えにくいかも(笑)
昨日、スーパーで珍しく苺が売ってたので買ってみましたよ。
あまりなじみのない北海道産の、198円という安さ! 
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/563-628ff3b7
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム