小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

翼をください

今月は特に忙しい我が職場。
お昼休みも他の人より大幅に遅れてとったり、
お弁当は仕事しながらだったりということもしばしば…。

とはいえ、しょせん子持ちパートの身なので
できる残業は限りがあり
徹底的に仕事をやり遂げることはできず、
社員の茶々子ちゃんに頼ってばかりの日々でございます。

そんな茶々子ちゃんと、ぴょん吉の昼休みのこと。
これは今日の茶々子ちゃんのお弁当。

0619redbull.jpg

0619redbull.gif

レッドブル、気になってるけど飲んだ事ないんですが
オロナミンな感じ?の炭酸エナジードリンクだそうです。

あたしが食後に飲んだのは黒糖カフェオレ。
上品な甘みに癒されます(*´v`*)

0619kokutou.jpg


こういうスティックコーヒーなどは、
昼休み仲間のパートさんたちと持ち寄った物。


ではまたー
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.06.20 Thu 15:13 あめおんな  #-
レッドブル飲んだことなーい
最初、炭酸のコーヒーって聞いてたんだけど違ったのね

私は上げ膳据え膳ですが、舅姑、私の3人で昼食です(ダンナは一緒に食べません)
重苦しい空気です(--;)
  [URL][Edit]
2013.06.20 Thu 20:37 kingbee  #JOOJeKY6
疲れてる時はユンケル系のドリンク剤を飲むんで、
エナジー系は飲んだ事がありません。

ちなみに私の場合、おにぎり一個じゃおやつにもなりません(笑)
今の仕事(肉体労働系)になってからは、朝ごはんをお米で
しっかり取らないと、昼までお腹が減って仕方ありません。
ほぼ毎朝納豆と卵かけご飯(^^;
  [URL][Edit]
2013.06.21 Fri 10:07 ホルどん  #-
レッドブル、コンビニの開店の粗品で貰ったので初めて飲んだ。

歯を噛みしめたくなるような味でした。

ていうか、画像は弁当ていうのか?今日びの女子の間ではそうなのか?
  [URL][Edit]
2013.06.22 Sat 11:15 74tama  #uaIRrcRw
そのチョイスホントに飛んでゆきたい気分だったんだね。
お仕事お疲れ様です。

疲れているなと思った時って炭酸モノとか甘いモノとか欲しいですよね。

最近はめっきり見かけなくなりましたが(もしかして販売終了?)カカオ70%とか99%とかそういったチョコを疲れている時食べてました。
なんか疲れが取れるかな…というよりカフェイン効果でテンション上がる?とか自己暗示かけてた気がする。。。
  [URL][Edit]
2013.06.22 Sat 20:06 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
炭酸のコーヒーはコーヒーメーカーが出したり
してましたよね〜これもまた飲んだ事ないんですけど
おいしいんでしょうか?

上げ膳据え膳…一瞬羨ましいと思いましたが
その状況がいつもって辛い(汗)
  [URL][Edit]
2013.06.23 Sun 09:34 ぴょん吉  #-
ビーさん>
うん、ユンケルって感じ(笑)

ああ〜理想的な朝ご飯〜(><。) 食べたいー!!!
今また性懲りもなく、今度は朝ご飯を食べない
11時〜19時の間だけ食べていいダイエットをしていて;
昼前になるとフラフラします(汗)
1キロだけ落ちて後は変動していません(汗)

肉体労働か〜…さらにすごい食欲になるんでしょうね。
きっと壮観!
  [URL][Edit]
2013.06.23 Sun 09:54 ぴょん吉  #-
どむさん>
茶々子「歯を噛みしめたくなる…?」
と反復しておりました(笑)

そうですねー
お弁当というよりは…仕事の合間の「ながら昼飯」って
感じかもしれませんね(><;)
デスクを離れず作業をしつつ〜
  [URL][Edit]
2013.06.23 Sun 10:13 ぴょん吉  #-
74tamaさん>

茶々子ちゃんは夜遅くまでやってくれてます。
女の子なのにそんな日々が続くともう〜(T0T)

仕事内容がまたひたすら集中検品が中心で!
眼精疲労+精神的に疲れちゃうと思います。

チョコも引き出しに常備しておりますともー!


昨日86%のチョコのCM見ましたよ!
あたしは夜まで仕事できてた時代にカカオ値高いやつ買って
食べてたことあります〜!

眠眠打破なんて買ってたことも(^^;)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/562-d083e613
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム