9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

冒険を望む夜話

眠る前に、「お話」がないと決して寝てくれないコウサ。


0602uhiaha.jpg



主人公はコウサ
猫のニーニャ
魔物のウヒアハ(馬場のぼるの絵本に出て来るキャラクター)

主に冒険活劇を望むのですが
毎晩だともうさすがにネタ切れ…。
あたしが本読んでないとダメね(汗)

今はマリオワールドの話ばかり(汗)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング





今度がっちゃんの幼稚園のバザーに似顔絵屋さん参加します。
幼稚園バザーなのでお気楽な100円ぐらいの売値予定。
明日は打合せで久々にがっちゃんに会ってきます〜。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2013.06.06 Thu 07:52 kingbee  #JOOJeKY6
「お話」を毎日考えてるんですか?
星新一みたい、そりゃ大変ですね(^^;
でも創作の訓練にはなるかも・・・。
  [URL][Edit]
2013.06.06 Thu 08:11 ぴょん吉  #-
半分以上はパクり…いえ、オマージュです(^▽^;)

ドラクエや、北杜夫の少年向け小説を元にしたのもありました(汗)
「船乗りプクプクの冒険」だったかな?

図書館で見つけた子供向けの冒険小説を読んでから、
それをこのキャラクターたちに置き換えて話すことが多いです。

なんかいいお話ないでしょうか〜(汗)
  [URL][Edit]
2013.06.06 Thu 08:17 ぴょん吉  #-
最初は「サイタマ国のお城に住んでいる」という設定で
「ピカピカ石けん」という綺麗になって痩せる石けんを
母ちゃん王妃のために探し求めるというスタートでした。

なので、この毎夜話は「ピカピカせっけん」と呼んでいます。
  [URL][Edit]
2013.06.07 Fri 08:16 kingbee  #JOOJeKY6
私が創作するとどうしても下ネタに
走ってしまうので子供向きにはなりません(^^;

王妃のため「痩せる石鹸を探す」というのはどうでしょう?
ちょっとヤバい通販商品みたいやけど(笑)
  [URL][Edit]
2013.06.07 Fri 09:22 ぴょん吉  #-
下ネタは却下ーっ\(☆o☆)/

男児なので下ネタにはキャッキャしますが汗
(※おならやウンティス、ティムティム等の)


痩せる薬ネタももちろん(笑)
夢のように美しくなっても
薬がなくなれば元に戻ったり
また探しに行って手に入れるも効かなくなったりとしてます(笑)
  [URL][Edit]
2013.06.07 Fri 20:11 ウメコ  #USanPCEI
ある日パパが早くお家に帰ってくると
なぜだかお家の玄関にカギとチェーンがかかっていて入れませんでした
そこへ慌ててタオル一枚のママがお家から登場
驚いたパパは慌てて寝室に行くと
知らない男の人が裸でクローゼットの中にいました!

みたいな話を超オブラートに包んで分かりやすく話してあげたら?
夢がひろがりんぐするかもよ(ニコ
  [URL][Edit]
2013.06.08 Sat 14:12 ぴょん吉  #-
連日元国民的アイドルのそんな感じのニュースが流れているけど
あまりわかってなくて何よりなのに(≡ε≡;)
ラストシンデレラを観ようにもコウサが起きてたら
避けてるのにいーっっ(*゚Д゚*)

超オブラート…
深読みすれば…赤ずきんちゃんは超オブラートに包んだ
それっぽい気もする。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/556-93e36af7
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム