小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

コウサとナスとタマネギと

前回の日記で「タマネギのすりおろしでご飯食べれる」と
書きましたが、間違いです(汗)

タマネギのスライスでご飯が食べれるのです。
これ(鰹節とぽん酢あえ)↓
0419tamanegi1.jpg


で、その時のコメントであめおんなさんが
タマネギの簡単レシピを教えてくださいました。

0419shintama.gif

ダメ主婦のぴょん吉としては簡単にできる料理は大好物です。
ありがとうございます(^^)
ということで作ってみたのです。

0419tamanegi3.jpg
(料理写真としては美しくはないが…)

0419tamanegi2.jpg

コウサも美味しく頂きました。

0419tamanegi4.jpg


タマネギの姿があると食べなかったりはするんですが(汗)

それこそタマネギのすりおろしにしないと
ハンバーグなんかも食べてくれません。
めんどくさくて滅多と作りません(汗)

タマネギみじん切りのカレーなら食べられます。


こんな野菜嫌いのコウサですが
場合によっては色々食べれます。

0419nasu1.gif


ナスのおしんこは塩水につけてしぼっただけの
シンプルなものだけど、よく食べます(^^;)
肉野菜炒めのナスは吐きます(汗)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜おまけ〜 保育園でもらったイースターエッグ
0419egg.jpg

 
Comment
 
 
2013.04.19 Fri 23:48 あめおんな  #-
作ってくれたんだー
簡単でしょう!
なすのオシンコ食べれるのに炒めたのはダメ?何が違うのかなー
  [URL][Edit]
2013.04.20 Sat 03:48 ウメコ  #USanPCEI
う…基本「生」が好きなウメコさんも
生玉ねぎは昔から苦手…( ̄▽ ̄;)
カルパッチョとかご丁寧にナマタマスライスがひいてあるけど
いらないっちゅーねん!!と残しがち…(^q^)
カレーとかスープにするのは全然平気なんだけどねー

チュチュのためにセロリをよく買うんだけどね
茎の部分はあんまり食べてくれなくてΣ( ̄ロ ̄lll)

で、茎は人間が食べてるんだけど
マダオがセロリ嫌いで
(ってゆーか野菜があんまり好きじゃない)
いつも私が1人せっせと食べてるんだけどさ

何かセロリ嫌いな親父も食べれるような、素敵レシピないかね?
ちなみにスープはダメだった(笑)
  [URL][Edit]
2013.04.20 Sat 08:36 ぴょん吉  #-
おはようございますー。
こちらは曇り。。。


あめおんなさん>
「ほりこむだけ」という魅力的なレシピだったのでw
ありがとうございますー。

ナス(^^;)
肉もキャベツも味付けは一緒なのに…
ナスだけダメとは…やっぱりぐにゃっとする感触?
  [URL][Edit]
2013.04.20 Sat 09:43 ぴょん吉  #-
ウメコ>
生が好きか…気をつけなよ〜
あ、食あたりのこと。

ナマタマスライス…なんかお経っぽいけど、美味いよ。
カルパッチョとかいけるよ!

セロリ>
葉っぱ食べてくれるなんていいじゃん!
セロリって茎?メインな食材イメージ。
まさにうさぎと人間のおいしい協力…!

うちはあまりセロリ買わないからなあ…
買ったとしても生で食べるね(><)

あたしも大人になるまで食べなかったけど、
マヨネーズつけてボリボリかじれるようになったよ。
マヨといっても、外国の軽い感じの味のマヨネーズ。
あれがきっかけで食べれる様になった〜

ちなみにセロリ検索してみたらさ

「茎の部分に肝機能を高める成分を含んでいるので、
 二日酔いで頭痛がする時に食べると効果的です。」
って書いてあったよ。
せっせと食べて肝機能ハイ。

そして「セロリとささみのマヨ和え」で検索すると
クックパッドで子供でもいけそうな感じのレシピみつかる〜
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/550-5f321d60
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム