小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

脱SD大凶

同じ職場の茶々子ちゃん。
2012年まではSD大凶だったそうです(^^;)
(SD=スペシャルデリシャスのことらしい。)

そんな茶々子ちゃんですが、美貌の占い師(だけどHNはおぢさん)
2013年は運気がぐっとあがって中吉になるので
動けば恋愛面に花開くという占い結果を出されました。

そこでおぢさんは茶々子ちゃんの
背中を押すべく宣言したのです。

0127odi.jpg


これから楽しみですw
助言の一部をあたしもちょっと聞かせてもらったのですが
ざっくり言うと
「女子スキルあげれ。あげるために必要なことは…」
といった感じです。あくまでざっくりですが。


さて先日、保育園のおともだちに
ぬりえのリクエストをされて描きました。

0127rap.gif


ディズニー絵描けないよ(汗)と断って
絵柄はあたし風味が抜けないのですが
ちびっ子的にはこれでOKらしいです↓

0126rap.jpg


恥ずかしくて言いそびれてる後ろの女の子の
リクエストもそのうち聞いてあげたい。

以前はAmebaで作ってたけど、商用不可になってたので
似顔絵や素材専門ブログを新しく作りました。
そこにおきます(^^)
PDFもアップできるので、綺麗A4サイズで印刷可能。




クリックしていただけると、ぬりえ描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜ざれメモ〜
藤原紀香/草薙剛主演の「スタアの恋」を今観てます。
スポンサーサイト

Genre :  占い
 
Comment
 
 
2013.01.28 Mon 17:29 ライムライト  #6mhiDe5.
>恥ずかしくて言いそびれてる後ろの女の子の
>リクエストもそのうち聞いてあげたい。

ぜひ聞いてあげてください ^ ^ )
「自分のことも気にかけてくれてたんだ」と
喜ぶと思いますよ。
  [URL][Edit]
2013.01.29 Tue 08:42 ぴょん吉  #-
ライさんおはようございます!

それがですね、昨日コウサのお迎えに行った時

その女の子は静かに寄ってきて、
あたしの服を引っ張って
ディズニーヒロインリュックのかかったロッカーまで連れてかれ
「これがいい」
と、ラプンツェルを指差しました(*^o^*)
なんというか(≧‐≦)
愛らしいっ…!


おいちゃん描いちゃる!
描いちゃるよっ


しかしラプンツェルが大人気なのね。
プリキュアとかじゃないのね。

もう1パターンラプンツェル描こうかな(^O^
  [URL][Edit]
2013.01.31 Thu 08:21 ライムライト  #6mhiDe5.
ラプンツェルが人気。
やっぱり髪の長い女性への憧れか
って長すぎるやろっ!

そもそもどんなお話でしたっけ^ ^;
昔読んだ山岸涼子さんの漫画
(原作どおりじゃなかったけど)と
セサミストリートでみた人形劇
(これもパロディ)でしか
知らない・・・・・>_<
  [URL][Edit]
2013.02.01 Fri 09:35 ぴょん吉  #-
長いですねひたすら(笑)
武器にもロープにも縄跳びにもなりますもの〜

ディズニーのラプンツェルのお話は、

ラプンツェルの髪には魔法の力があって
その髪に触れるとケガが治り若々しさを維持できます。
その秘密を知った魔女が美貌と若さを独り占めするべく
ラプンツェルをさらって塔に閉じ込めたのです〜。

童話の内容だと
魔女の畑のラプンツェルを、妊婦が盗み喰いしまくって
「許してやるかわりに生まれてくる子をよこせ」とか
そんな感じだったような。

山岸涼子さんのラプンツェルだったら…
恐いんでしょうねえ〜(><;)
  [URL][Edit]
2013.02.01 Fri 21:28 ライムライト  #6mhiDe5.
今読み返すとさっきの書き込みに矛盾点。
「どんなお話でしたっけ」と言ってるわりに
「原作通りじゃなかった」と、あたかも知っているような書き方。
いやほんま、元のお話は知りません。
ただ山岸先生の漫画を読んだ時、
「さすがに元の話はこんなじゃないだろう」という意味合いで
あのように書きました。
てなわけで、突っ込みが入る前に苦しい言い訳^ ^;

山岸先生の漫画は恐くはあったけど、救いがあるラストだったので、
読後感は良かったです。
  [URL][Edit]
2013.02.02 Sat 12:39 ぴょん吉  #-
そういわれてみれば(笑)

「髪が長過ぎる女の子が塔に閉じ込められ住んでる」で
“まあなんとなくわかっている”ということで(笑)


山岸先生の漫画ネタは近々描いてみたいと思ってましたが
救われないものも多いですよね(><;)

聖徳太子の漫画を借りてから知りましたが
実はホラー作家なんですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/538-33f0bf75
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム