小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ぼくの地球を守って

コウサが熱出そうな感じです。
似顔絵の仕事しつつ布団蹴り見張ってます。

ところで、図書館で借りた
「ぼくの地球を守って」2巻まで読んでます。

1219bokutamarin.gif


おもしろい〜! 続き楽しみです!

1219bokutamaalice.gif


ネタばらししないでね(><;)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜トイレに不定期に貼るラクガキ。

1219toilet.jpg

コウサのささやかな楽しみ。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.12.19 Wed 08:56 小梅  #USanPCEI
おぉ、「ぼくまも」だー!!
ネタバレすると全部夢落ちだよ(^q^)
まるで奇面組や東大物語のように…


嘘です。

見たことないっす。適当です。
「ぼくまも」って多分略さないと思うし(笑)

りんって子がトランクスみたいでかっちぇー(*`Д´)
その流れでトランクス描こうぜ!!
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 09:00 ぴょん吉  #-
おおーーおはよー!!!
今日会社休むことになっちゃったんだよ!

茶々子ちゃんは「ぼくたま」って略してたよ!!
テキトーだなオイぃいいーっっっw

いやおもしろいよ「ぼくたま」。
読んでみ。

トランクスも実は好きだ!
ソード男子に萌える傾向がある。
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 11:24 ウメコ  #USanPCEI
名前間違えた(笑)ウメコだウメコ。

「ぼくたま」って「てれたま」みたいだね。
うますぎる十万石まんじゅう(^q^)
(埼玉県民なら多分分かるネタ)

ファンはどう略すんだろ?
「ぼくって」「ぼちま」でもいける?
守って守護月天みたいに「守って地球」でもあり!?

白泉社系列だとこれまた古いけど「獣王星」も面白かったよ!
次に君が読む漫画はこれだ!!

長々と失礼しました('ε'*)
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 11:37 ぴょん吉  #-
いやまあ、わかるからどっちでも大丈夫w
ウメコでも小梅でも「み」でもw

ぼくチキとかどう? マックみたいか…。
いや!! いやいや、ファンの間では「ぼく地球(たま)」らしいよ。

十万石まんじゅう、食べたことないよ!
売ってるとこは見た事あるんだけどー!

獣王星見つけたら読んでみるわ〜
ツタヤで漫画レンタルってできるっけ?
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 13:40 ウメコ  #USanPCEI
いや、ほら、けじめ?区別?
うさブロ書いてる下ネタの「し」もない初々しい人が小梅だから(笑)

ぼくチキとか「ゅ」はどうしたんだよwww
でもイイネ!!ぼくチキ!!ファミマにありそう!

「地球」で「たま」だなんて…けしからん。
それじゃ「僕のたまを守って」になってなんか意味が変わってくるじゃないか!!
自分で守れよ!!
前張りつけろよ!!


埼玉県民だけどいまだに十万石まんじゅう食べたことない(笑)
この辺だと草加や八潮に売ってるらしい…
今度ぴょんち行くときは買っていくよ♪

TSUTAYA漫画レンタルやってるところはやってるけど、
滅多にやってないんだよね~
TSUTAYAディスキャスっつー宅配レンタルがあるよ
姉が愛用してる

んふんふ
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 13:51 ぴょん吉  #-
ああ…「うさぎの飼い主小梅さん」からウメコに戻ってきたよ。
おかえりウメコ。

ゅつけたら言いにくいからさあ〜
ぼくチキでも美味しそうでありよねー(^^)

十万石まんじゅう>
そうそう草加で観たんだよ!
そんなに激旨宣告されると気になるじゃないの!

同じ会社の茶々子ちゃんがTSUTAYA漫画レンタル
利用してるらしいんだよ〜
うちの近所のツタヤはやってない。
  [URL][Edit]
2012.12.19 Wed 14:26 ウメコ  #USanPCEI
ただいまー三( ゜∀゜)
「うさぎの飼い主小梅さん」はアメブロでの仮の姿だから(笑)
うさぎブログに下ネタ書けないっしょ('ε'*)
「うはwwwうちのうさぎSEIYOKU強すぎw
まじプレイボーイ!!メスだけどw」
とかね、書けません(^q^)

もうね、「前張り」でいいよ。守ってくれるし。たま。
これで解決。nanacoちゃん(7&i)にも伝えておいて!!
nanaco愛用してますって!!

うちの近所もレンタルしてない~残念~

十万石まんじゅう食べたい~(ステマ)

この可愛らしい子育てブログを汚すまいと耐えてきたけど、
なんかすいません…
  [URL][Edit]
2012.12.20 Thu 08:43 ぴょん吉  #-
おはよー
何本領発揮してんだ(汗)

あからさまに可愛い「子育てブログ」してる所はほら
親兄弟、幼稚園保育園のママ友さんに
公開してるからさきっとf^_^;

ガチ子育てブログなんて下ネタ満載なんだ本当は。
男児母は特に。

いいよその内ワードに日記やコメント保存してくから( ̄∀ ̄)

んで、画像の載せ方わかんないから聞いたのよ~
教えれ~

茶々子ちゃんには「セーラーサタンを描いて」ネタを教えたよ。
彼女もセーラームーンで育ったから
あたしの描くセーラーサタンを見てタダウケしてた(ノ△T)
  [URL][Edit]
2012.12.20 Thu 08:46 ぴょん吉  #-
そうそう、うさぎの旺盛ネタもたくさんあるよ(汗)

つか色々かじられてないか~(汗)

コードとかかばんとか。
  [URL][Edit]
2012.12.20 Thu 11:53 ウメコ  #USanPCEI
こんちはー(ノ゜ο゜)ノ
いや、なんか久々に盛り上がっちゃって…自分の中で(笑)
性 ☆欲って書いたら不適切な投稿だってFC2に叱られたウメコです。

ぴょんも息子いるんだからもっと下いの満載でイイジャナイ!!
息子の息子の話とか、息子の布団の下からエロ本が…とか。

セーラーサタンネタ懐かしいwww
nanacoちゃんもセーラー世代なんだね、25~30才位の子?

ワードに画像ってできるけど今説明しろって言われると、
目の前にパソコンがないから分からん(ゝω・´★)
ググるんだ。

うさっこは基本ケージ飼いだから被害は少ないよ~
へやんぽ中に柱やらタンスはやられたけど…
うっかり出しておいた携帯の充電器もサクッとやられたけど…
うっかり出しておいた布団にしっこもされたけど…
うっかり出しておいたパーカー壊されたけど…
うっかり寝てたら髪の毛むしられたけど…
(意外とやられてる)
  [URL][Edit]
2012.12.21 Fri 06:56 ぴょん吉  #-
そー。あたしもだから省いて「旺盛」のみにしたんだよ(汗)
管理人なのにはじかれたよ(汗)

息子の息子はまだ絵にも描いても愛らしいから!!
布団の下からはまだエホンだから!!

うんまあ20代の若者じゃよ。
ウメコの話はよくしている。
仕事中に回ってくる手紙に描かれている内容は
………………………………な感じのこととかw

ウサ被害すでに多大じゃないのΣ(゚д゚;)
怒っても怒っても鼻ぴすぴす言うだけで通じてないよねw
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/529-c863cf51
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム