小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

運動会

保育園の運動会、今年は晴天に恵まれ無事に迎えられました。
競技の方はというと、かけっこも親子リレー競技も惨敗でしたが(汗)

まずかけっこ。
3人一組でトラックを走るのですが、3位でした。
他の二人と走り方からもう全然違ってました(汗
コウサだけフニャフニャぽよぽよしているというか(汗
1015undo1

でも一番嬉しそうでした(汗

親子ペアのリレーは、いい勝負でぴょん吉の水色チームが
やや優勢だったものの、
最後のターン、親が子供をおんぶして戻ってくるというところで
コウサをおんぶしたぴょん吉はすぐに立ち上がれず(涙)

よし来年がんばろう!!!(涙)
いつの間にやら来年は保育園最後の運動会になります。


ところで5歳といえば、もう結構顔も体も引き締まって来て
「幼児」というか「子供」になってくる子も多いのですが
コウサは、幼児のまま拡大したよな感じです。
こんなコウサですがクラスで後ろから2番目くらいに大きいです。

1015undo2


わかる、わかるよ。
ぴょん吉も膝丈スカート履いてもミニになるんだよ。


色々ひっかかってな。





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング

 
Comment
 
 
2012.10.15 Mon 17:01 あめおんな  #-
楽しそうなのが何より!でも確かに性格でるよね
うーちゃん、男の子と手をつないで走る競技で、自分が前に出て男の子引きずり倒してたわ

ポッチャリ?単に成長のスピードかもしれないし、もしかしたら太りやすい体質かもしれないから、運動させてあげるといいね
  [URL][Edit]
2012.10.16 Tue 02:55 ニカちゃん  #SFo5/nok
「色々ひっかかってな」

・・・こりで、オイラは、イスから転げ落ちてしまいましたとさ。

めでたしめでたし・・・
どひゃ~  [URL][Edit]
2012.10.17 Wed 10:46 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
うーちゃん、すさまじい闘魂!!!w
コウサは男の子なので少し分けてほしいー(汗
競争心とかないのは性格かな一人っ子だからかな(@@;)
(でもトランプなんかで負けると悔しがる)

太ってる…とは思ってなかった(欲目か)のですが
周りの子に比べるとぽちゃっとしてますねー(汗
確かに運動量は少ないかも! 外で遊ばせます!!



児課ちゃ…(←こんな変換に!!)
ニカちゃん>
転げ落ちんでください(笑
真剣です(キリッ
  [URL][Edit]
2012.10.18 Thu 03:35 ニカちゃん  #SFo5/nok
「転げ落ち」は、「笑って」でなくって、「うったまがって(非常に驚いて)」であります。

命名「児課」・・・ありがたく頂戴いたしますですm(__)m
  [URL][Edit]
2012.10.18 Thu 18:56 ぴょん吉  #-
うったまがってー(萌)
悲しきおでぶ事情…うったまがらずに生温かく見守ってください…


皮四吉(ぴょん吉)より
  [URL][Edit]
2012.10.18 Thu 20:37 児課ちゃん  #SFo5/nok
ここの画像は、オイラの妄想だったのかっ!(p_q*)シクシク

http://www.hoehoes.com/HOEnisshi/short/06off/hiroshima/hiroshima.html
うひひ  [URL][Edit]
2012.10.19 Fri 06:46 ぴょん吉  #-
リンク飛べませんっっっ(><;;;

でもURL見るに広島オフあたりの日誌かな?
そのあたりは確かに標準的な体重でした(涙
  [URL][Edit]
2012.10.20 Sat 01:30 児課ちゃん  #SFo5/nok
ぴんぽ~ん!

こんなに「喰いつき」がイイとは・・・プッ(^^)
ケケケ  [URL][Edit]
2012.10.22 Mon 22:52 ぴょん吉  #-
コウサにも最近「でぶっちょ」と言われて(T0T)
  [URL][Edit]
2012.10.23 Tue 01:07 児課ちゃん  #SFo5/nok
家内に最近「出っ腹」+「ハゲ」と言われていましゅ・プッ
申し訳ございません・・・  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/516-f5ce8b7e
保育園の運動会、今年は晴天に恵まれ無事に迎えられました。競技の方はというと、かけっこも親子リレー競
2012.10.25 22:40
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム