小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

里返りEP 新幹線

9月15日、新幹線で山口に里帰りしました。
新幹線乗車時間だけでも4時間半ぐらい。
5歳男児と過ごすのは大変です。
0915shinkansen2


トランプや本やオセロなどは用意しました。
あめおんなさんの作戦も実行しました。

0915ame



夜中2時まで「ガンバの冒険」を観たのです。
この時は眠すぎて最終回まで観れませんでした。
0915shinkansen3


それでも旅立ちのテンションではなかなか寝てくれず
ともかくトランプ。

0915shinkansen1


オセロ、お絵描きと時間をつぶしている内
大阪あたりでコウサは寝てくれました!
これでぴょん吉もゆっくりメールしたり眠ったりできます。

ぴょん吉「今山口に帰ってるのよ〜」
ぺんぎん「こっちは岐阜に行って来たのよ〜」

0915gihu
だから画像添付するほどの岐阜景色なのかっっ



台風が通過しそうなこの時期の里帰りスタート。
こんな感じで前半・萩市に無事辿りついたのでした。
父ウサが、スキヤキを作って待ってくれていました。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング




〜おまけ〜 最近のコウサ、「なぜ知っている!!」

1012shiitake

親の威厳大ピンチ。これで「好き嫌いダメ」を強く言えなくなってしまった…。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.10.13 Sat 08:01 あめおんな  #-
その妄想が現実にならないかな~

ところで・・ママはしいたけ食べるとブツブツができちゃうんだよ!とかなんとか
どうせ、そのうち母親神話は崩れていきますし。。とりあえずの対策で
  [URL][Edit]
2012.10.13 Sat 09:02 kingbee  #JOOJeKY6
数々のプロジェクト実行ご苦労さまでした。
でもコウサちゃん、3分の2は起きてたのね(^^;

ペンギンさんは相変わらずのナイスボケですね。
まあご本人はボケてるつもりはないんでしょうけど(><

超人バロム1「魔人キノコルゲはうしろからくる!」を見てから
シイタケが食べられなくなった・・・というのはどうでしょう?
マニアック過ぎて誰も分からんか?

あめおんなさんのイラスト、
バストが微妙に揺れているのがナイスです!!
  [URL][Edit]
2012.10.14 Sun 10:58 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>
お写真拝見する限り美貌とキューティクルは憧れそのものですが〜!

シイタケ…避けて通っている道なので、
バレるといえばバレるんでしょうけど(^^;)
煮物は臭うので使わないし、網で焼いても決して食べないし(汗

母親神話(汗
もう既に遅し(><;;;;)



beeさん>
トランプもゲームも限界があるので、
夜更かし作戦はかなり素晴らしいですw

ぺんぎんには「ネタなのか!!」と返したところ
やはり岐阜らしい写真を撮ろうと思っても
ピンとくる所がなく、分かりやすいものを撮ったという
素直な行為なのでしたw

魔人キノコルゲ>
わ、わからんわーーーーーーーっwwwww
…ということで、画像検索したらものすっごいの出て来た!
早速コウサに見せたのですが…「こわくない」と言いました。
このど凄さが伝わらないとは…5歳…。

バスト揺れ>
気づいてくださいましたかww
  [URL][Edit]
2012.10.14 Sun 22:46 kingbee  #JOOJeKY6
「ドルゲ魔人」で検索してみてください。
個性的で超シュールな怪人が続々登場します。

それにしても今さらですが、絵は上手いですね。
とくに最後のイラスト(コウサに詰問されるぴょん吉の図)、
この構図を違和感なく見せられるのはさすがです。
  [URL][Edit]
2012.10.15 Mon 06:03 ぴょん吉  #-
おはようございます(^^)

すごい!!!!
検索したらもう、ものすごく好みの怪人たちが出て来て
顔がほころぶんですけど!!!!
こんな素敵な番組がかつて放映されてたとは…。
昔の特撮の方がどう見てももセンスが高いー!
ガンバ見てても昔の子供アニメのすごさときたら…と
思っちゃいます。

構図>
おわわありがとうございます∑|゚Д゚|
この小さい生物の下からの威圧はこんな感じだなと
自然にこう描いてましたw
  [URL][Edit]
2012.10.15 Mon 08:22 kingbee  #JOOJeKY6
昔の作品は「素敵な」というより「アナーキーな」作品が多かったと思います(笑)
動植物をモチーフにした怪人(怪獣)はよくあるんですが、人体の部位がモチーフの
怪人たちはなかなかシュールです。今は放送できるのかな?

ある種、水木しげるの「妖怪図鑑」にも似てるものがあり、
ぴょん吉さんには気に入ってもらえるのではと予想していました(^^;
ちなみに「超人バロム1」の主題歌もなかなかアナーキーです。

幼少の頃これらを見て育った我々も案外まともに育ってるので、
あんまり規制をかけるのもどうかと思います(笑)
  [URL][Edit]
2012.10.15 Mon 08:37 あめおんな  #-
くちびるげ・・・エロい(笑)

明治生まれのおばあちゃんが大阪に遊びにきて、当時小学生だった私と、これ系のテレビ見てて
「あ~!!おとろしやぁ!!」(福井弁で恐ろしい)と体を丸めたのを覚えています
その、おばあちゃんですが「風呂屋でボインやのって言われたけど、ボインってなんのことや?」
ボインは遺伝です
  [URL][Edit]
2012.10.15 Mon 20:41 kingbee  #JOOJeKY6
「ヒャクメルゲ」はヤバ過ぎです。
キノコルゲと共演して欲しい。
・・・いかんいかん、つい下ネタに走ってしまう(笑)


それにしても「バロム1」の怪人たちは、
理屈抜きで根源的な恐怖を感じます。
おばあさんが恐れおののいたのも分かります(^^;
  [URL][Edit]
2012.10.16 Tue 22:38 ぴょん吉  #-
beeさん
ああ…規制が入りまくりで、伸ばす方向性が
偏り気味になってしまったのですね(><;)

気に入ってもらえるのでは>
まさにど直撃でした(笑

昨日レンタル屋さんでバロムを探してみたのですが
ありませんでした(汗

とりあえず子供向けっぽそうな「ロボコン」を
借りてみました。これはいかがでしょう先生!



あめおんなさん>
エロいっつかヒワイな感じがしました(笑

そしてボインの一族だったのか…(/////)
  [URL][Edit]
2012.10.17 Wed 09:20 kingbee  #JOOJeKY6
「ロボコン」には、第1作の「がんばれロボコン」と
リメイクの「燃えろロボコン」の2つがあるんですが、
どちらでしょう?

まあどちらも子供向けの罪のない番組ですが、
1作目の方には「ロボパー」等、やはりちょっと
アナーキーなキャラが出てきます(笑)
  [URL][Edit]
2012.10.17 Wed 10:41 ぴょん吉  #-
とりあえず絵的に可愛かった
「東映特撮ヒーローTHE MOVIE VOL.3」
というヤツを借りてみたのです!

「石ノ森章太郎原作のロボットコメディー」という
キャッチにも惹かれました(><)v

たぶん「がんばれロボコン」かな?
まだ見てませんが楽しみぃ〜♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/514-2c4830a7
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム