9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

バーべキュー

今日は兄ウサ一家に会う日です。
最近オヤジギャグを研究しているコウサ、
兄ウサおじさんと勝負できるのでしょうか。

兄ウサは昔からことあるごとに、油断したところに
ダジャレを入りこませてくる猛者です。
何度固まったかしれません。

いちばん古いもので覚えているのは、ぴょん吉が中学生の頃
「高校生になったら、親こうこうせい」と言われたことでした。
兄ウサのオヤジギャグ道は20代で始まっていたのです。


昨日はまた明神池に行き、池の魚や飛んでくるとんびに餌をやり
超美味しい「うに定食」をごちそうになり
菊が浜で波遊びをして
夕方からはバーベキューでした。

父ウサが「娘と孫が帰ってきてるから」ということで
近所(萩に住んでれば車で大体近所)の友人知人を8人くらい呼んでの
駐車場バーベキューでホームパーティーをしてくれたのでした。

ただ、子を持つ人の参加はなく
大人ばかりの中コウサは部屋に逃げ込むことがしばしば。
ぴょん吉とコウサは名ばかりの主役で先に上がらせてもらうのでした。

大人ばかりが集まると、どうしても小さな子は疎外されてしまうもの。
たまに気にかけたりすることはあっても、
どうしても大人同士で大人の話で盛り上がりたいものです。

そうなることはわかっておりましたが
父ウサが楽しくあってくれることが一番だと思っていました。
美女3人の参加もあり、父ウサかなりデレりと舞い上がっていました(^^;)
美女の皆様方、度重なるセクハラどうもすみません(汗)

世の「娘」さんならみんなわかっていただけると思いますが
父親のそんな姿はけっこう気色悪いです(-v-;)
そんな、見たくはないけれど
楽しそうな父ウサを見られることは良かったと思うのです。

みなさまお疲れ様でした。
ありがとうございます~(^0^)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.09.21 Fri 02:48 ニカちゃん  #SFo5/nok
昔から、高校生は手がかかりました。

何事にも、いちいち・・・

あ~せい、こ~せい、こうこうせい・・・
ぷっ(^^)  [URL][Edit]
2012.09.21 Fri 08:18 ぴょん吉  #-
デター!!
機会がありましたらコウサとオヤジギャグ対決をお願いします。

兄ウサはお嫁さんがいるせいか、
ダジャレを控えてるのか卒業したのか…
不発でした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/509-d6900e1e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム