小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

常盤

15日(土)山口到着。父ウサの所へ。


16日(日)
中学時代の旧友、ひなたママちゃん一家が来てくれた。
お互い5歳の息子がいるのよ(^^)
明神池に行き、ボラやとんびに餌をあげる。
ガラス工房に行く。
イカ焼きやサザエを食べる。
萩シーマートへ行く。
元萩窯にて、ひなたママちゃんろくろ体験。

夜は「元萩窯」の源さん自宅へ遊びに行かせてもらう。
5歳の息子さんと一緒にプラレールで遊ぶコウサ。
ぴょん吉、その間に源さん夫妻に花札を習う。
点のつけ方や駆け引きがわかればもっと面白い。


17日(月)
昨夜から台風の影響大で
朝まで暴風雨。雨は止むも、午後過ぎまでずっと強風。
コウサ、初☆アクリル絵の具でキャンバスに絵を描く。
描いたものは、やはりトーマスだった。

お隣に住む3歳の女の子とママが遊びにきてくれた。
コウサ、なかなかのお兄ちゃんぶりを発揮。
かくれんぼやだるまさんがころんだ、お絵かき等。
3歳の女の子はぴょん吉本名と全く同じ名前。
よくある名前で漢字もシンプルだけどその組み合わせはあまり聞かない。
知りうる限りで、あたし入れてこの世に3人同じ名前。
その3歳のぴょんちゃんはとても人見知りな女の子で
大人は怖いのか、最初は敬遠されてたけど
途中から手をつないでくるほどに懐いてくれた。
お絵かきでつながる絆だった。

風が弱くなってから、サファリパーク内の特設遊園地に。
強風の影響でジェットコースターや観覧車は運転中止。
ゴーカートやトーマス、地底探検コースター、射的など。

湯田温泉のホテル常盤に行く。
名物女将のオリジナルの舞台(無料で観覧可)を観にきて
残念ながら名物女将はいなかったものの
太鼓や舞、手品などが観れた。
中女将からホテル内にある絵や製品についての逸話を聞いた。
ロビーにはビリケンが置いてあり、
「足触ってお願い事するといいよ」とコウサに話していると
大阪から来たという奥さんが話しかけてきたよ(^^)



18日(火)
さて今日です。快晴とは言えないけれど
さわやかな風が吹き、曇り気味だけどいい天気。


19日(水)バーベキュー
20日(木)兄ウサ一家とお出かけ。母ウサの所へ。
21日(金)ただすけとともちゃんと会うよ
22日(土)未定
23日(日)埼玉へ


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/505-7a5467be
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム