小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

しらこばと水上公園

先日、しらこばと水上公園にコウサと行ってきました。
広大な敷地にはいろんな種類のプールやウォータースライダーがあり
色んな年齢層の人が大いに楽しめるところ。

大人700円
未就学児無料です。

0821pl

うっかり日曜日に行ってしまったものですから
その混みっぷりに驚愕ものでした。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
※ぴょん吉は山口育ちなので、関東の海やプールの混みっぷりに慣れておりません。

入り口付近から人は溢れ返り、中に入ると
置ける所には全て置きつくしたかのような
ひしめくテントテントテント( ゚Д゚)
0821gisshiri

テントの間の、日に灼けた路を通ると
コウサ「くさい!!」
ぴょん「くさい…! この匂いは…イノシシだ∑q|゚Д゚|p」
※ぴょん吉の故郷山口には、イノシシの名所があります。

大量の人がカップ麺をテント中で食べているせいでしょうか、それとも…


気を取り直し、
入り口からも見えた大きなウォータースライダーに
嬉々としてコウサと走って行くと、係員さんに止められました。
係 員「すみませんお子さんおいくつですか?」
ぴょん「5歳です」
係 員「小学生からです」

ぷりぷりしながらあきらめたコウサでしたが、
その後幼児用のスライダーですら怖がっていたので
何を思って小学生以上の大きなスライダーに
挑戦しようとしていたのかわかりません(^^:) 
おそらく新天地ハイになっていたのでしょう。

幼児用のスライダーも結構な行列で長い時間待ちでした。
あたしの前に並んでいた7歳の女の子と
「あっち向いてホイ」とかして遊びました(´▽`)
「数字」やろー!と新しい遊びも誘われました。

ぴょん吉の地域で言う「チャーシュー」に似たリズムの
「数字!」とお互いの手を打って始まるものです。
知ってる?

子供からお年寄りまでたくさんの人がいました。
もちろん男性陣の気になるところの、
夏らしい水着美女もたくさんいましたよ。
0821bikini



そして夏に不向きな美白美人も。

0821zenshin



ひととおり周り、バスの時間に合わせて切り上げる事にしました。
お腹空いたというのでコウサは「ブタメン」を…。
0821butamen
カップ麺250円は高い…と思いつつも。※ブタメンは100円
プールの後のカップ麺、最強においしいんだよね。


人混みに酔ったのか熱中症気味になったのか、
帰ってからちょっと弱ってしまったぴょん吉でした(汗)


コウサの日記もどうぞ!
0821nikki



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



〜おまけ〜 寝る前のコウサとぴょん吉のこそこそ話。
0821kosokoso

「これが思い出」「楽しかったね」と言った時の
コウサの笑顔がびっくりするぐらいキラキラしてた。


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.08.21 Tue 20:05 ライムライト  #6mhiDe5.
コウサくんの日記の、スライダーに書かれている「いわこ」って何?と思ったんですが、
「こわい」を下から(コウサくんの側から)書いたんですね。
なかなかユニークな表現方法かなと思いますけど。^ ^)
  [URL][Edit]
2012.08.22 Wed 00:50 ぴょん吉  #-
あたしも最初「いわこ?」と聞いたんですが
その通り「こわい」と書いたそうです。

発した順に言葉を書いて落ちて行く様を描くとは
天才なのかこいつ…!とうっかり思ってしまいました。

(大人が思う程深く考えていないのが子供であったw)
  [URL][Edit]
2012.08.22 Wed 16:28 あめおんな  #-
ホント、いい思い出になるよ
幼児用スライダーでさえ泣いて滑れなかったぴーちゃんと、高い飛び込み台から走って飛び込んだうーちゃん。最後にプール一緒に行ったのいつだったか…
  [URL][Edit]
2012.08.27 Mon 08:41 ぴょん吉  #-
うーぴー姉妹、対照的過ぎ(笑)

小さいコウサと一緒に思い出作れる時期は短い…と
重い腰をあげる夏です。
  [URL][Edit]
2013.08.25 Sun 23:14 あいあいさー。  #K2Rmj1sE
はじめまして。
しらこばと水上公園について調べていて、こちらにたどり着きました。
「思い出」のくだりが素敵です。
我が家も、プールから帰ってきたら、「思い出」を教えてあげたいです。
お互い、素敵な思い出が増えますように♪
  [URL][Edit]
2013.08.28 Wed 08:06 ぴょん吉  #-
はじめまして!
たどり着いていただけて嬉しいです!!!
小さい子は片っ端からなんでも忘れちゃうんで、
思い返して話し合えたり、
日記につけてもう一度読んだりしたいですよね。

(と、言いつつ忙しさにかまけてできないことの方が多い;)

お互い素敵な思い出を重ねられますように♪

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/498-56b7b411
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム