小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

5歳

結構ひどい水疱瘡でしんどかったコウサ。
感染防止とかゆみ止めの飲み薬と塗り薬も
追い打ちをかけてイヤな経験をしておりましたw
(しかもこの薬が木工用ボンドみたいで、乾くまであまり動けないのよ)

0623MIZBOU


そんなコウサも先日、かさぶただらけだけど無事に5歳となりました。

たぶん続かないと思うけど(最初からこの態度)
字の勉強にもなるし日記をつけさせてみることに。

0623d


イラストは、誕生日に部屋を風船いっぱいにしたからと
オセロをあげたからそのことを描いております。

埼玉のじぃじからはクーピー。
山口のじぃ…(おじいちゃんと呼ぶと嫌がる)父ウサからは
きかんしゃトーマスのおもちゃをもらいました。


ああ、4歳の可愛さフォーエバー(TーT)←という相変わらずの惜しむ思いも。




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2012.06.27 Wed 11:56 ただすけ  #-
早いなぁ~
もう5歳かぁ~♪
おめでと♪
  [URL][Edit]
2012.06.27 Wed 14:18 あめおんな  #-
おめでとう!水疱瘡も経験して、一歩ずつ男になるんだね~
それにしても早いね!あと数年で、初めて会った頃のぴーちゃんと変わらなくなるね
  [URL][Edit]
2012.06.27 Wed 19:03 ライムライト  #6mhiDe5.
おめでとうございます。
それにしてもえらい時にお誕生日を迎えてしまいましたね。
水疱、私は耳の穴の中にもできましたよ ^ ^;
そういえば子ウサくんのクラスの他のお子さん達は大丈夫だったんでしょうか。
  [URL][Edit]
2012.06.28 Thu 15:17 ぴょん吉  #-
ただすけ>
ありがとー!
早いよおお(T0T)
すぐに幼児から少年になってしまう…
次会えるのはいつかいな〜


あめおんなさん>
ありがとうございます!
ぴーちゃん、初めて会った時は「小さい女の子」って
イメージでした。髪を結ったりさせてもらったような(^^)
それが今では素敵な女の子に…。
早! 他所の子はさらに成長が早く感じるー(><。


ライムさん>
ありがとうございます!
見た目はよろしくありませんでしたが、
もう薬を飲んだり塗ったりはしなくて大丈夫だったので
まだマシだったかも(^^)
コウサも耳の穴にもできてました(T0T)

おそらく、コウサと仲の良い子が同じ時期にしかも2回目の
水疱瘡になってるとかで…園内で流行ってるんでしょうね;
どのクラスのホワイトボードにも
「○○組に水疱瘡になったお友達がいます」と書かれています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/484-9d9e2b77
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム