9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

目がブヨブヨ

花粉症のぴょん吉、5月28日のその日も
クシャミ、鼻づまりと付き合っていました。

いつもより目がかゆいなあと
目をぐしぐしこすっていると
だんだんと目が痛かゆくなってきまして

トイレに行って目を見てみたのです。

0605-01


片目が真っ赤で、眼球はブヨブヨしたゼリー状っぽくなっていました。

0605-02


こんな症状初めてなもんですから、とにかく恐ろしくて!

0605-03


早退させてもらって眼科に行きました。

0605-04


すると花粉によるアレルギーのせいで腫れた状態だということ。
処方された目薬の点眼だけで済むという話でした。

今までコンタクトだったぴょん吉ですが
目が腫れている間はコンタクトはしてはいけません。

メガネは一応持っているのですが
家で、寝る前にかける用のズタボロメガネを
会社に持って行く訳にいかず…。

0605-05


メガネを買うことにしたのでした。

0605-06


コウサに選んでもらいました(^^)



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


 
Comment
 
 
2012.06.05 Tue 07:44 あめおんな  #-
そこまでひどくないけど、あかんべーした赤いところがゼリー状になったことある!黒縁メガネ流行ってるよね?ぴーちゃん、アラレちゃんみたいなんかけてる
  [URL][Edit]
2012.06.06 Wed 10:20 ぴょん吉  #-
もしかしたら、何か合わないものがあって
アレルギー症状が出てたのかもしれませんね(ノω・、)

目は午前中気づいたけど、
午後には治って(一時的におさまった?)おりました。

アラレちゃんメガネ可愛いですよね〜
オサレ女子がかけてるの見ると「可愛いv」と思っちゃいます!

あたしの買ったやつはもっと「会社っぽい」カタチです〜
  [URL][Edit]
2012.06.06 Wed 17:08 ホルどん  #-
治ってきた?
どう?  [URL][Edit]
「でぶ」って何でしょう?…。

ちなみに私はエビアレルギーで、
その汁が目に触れた時なんか、
同じように粘膜がぶよぶよになります。
ほどなく元に戻ります。
だから大丈夫です!

(何の説得力もないじゃね~!)
  [URL][Edit]
2012.06.07 Thu 05:46 ぴょん吉  #-
どむさん>
田んぼ道とか通るとまた目が赤くなったりしました(><。)

マスクするとメガネは曇るし
コンタクトにすると目に良くないし
まいったな〜
  [URL][Edit]
2012.06.07 Thu 05:52 ぴょん吉  #-
美川先生>
でぶとは… 我が絵の下腹部に付けずにいられなかった
体型のことなのです(; ̄ゝ ̄)

エビアレルギーですか!!
主人は疲れた時にエビを食べると体がかゆくなると言っていますが、
アレルギーも人によって出方が違ったりするものなのでしょうか〜

でも、汁が目に入っちゃうってことは
皮むきして食べちゃうぐらいエビが好きなのでは(^^)


粘膜ぶよぶよ、初めてのことだったので相当衝撃でしたが
確かにほどなく元に戻ります、そう大丈夫(笑
  [URL][Edit]
2012.06.21 Thu 12:05 ただすけ  #-
ぴょん吉の腹がリアル。
  [URL][Edit]
2012.06.22 Fri 08:48 ぴょん吉  #-
腹もブヨブヨ
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/482-03228b4e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム