小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

BAIKIEN

コウサには困った癖があります。

0304yubi


小さい子には多いんでしょうけど、
いつも指をなめます。口に入れるのです。
鼻くそをほじろうが
外遊び(砂場)をしようが無意識になめてます。

0304yubi2


見つけたら注意しますが、
それでも全部阻止するのは不可能です。

も、真っ先にインフルエンザにかかりそうなコウサですが
運良くかかっておりません。
でも胃腸炎にはなりました(汗)

保育園の連絡帳にも「もし見つけたら怒ってください」と書いております。

0304baikin

図入りでバイキンが入る様子を説明したり
からしやわさびを指に塗ってみたりしてもいつの間にか取れてるのか
あまり効き目もなく
絆創膏を指に貼ってみて舐めないように気をつけさせる作戦も
かえって目などを掻いて危ないと反対され実行ならずです。

0304bansouko


「そのうち自然とやめるよ」と言われればまあその通りなのですが(><;
今の時期特に気になってしまうのでした。


0304eirian





クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~ コウサ画にストーリー性がある。
0304doraemon
おねしょ布団じゃなくて、魔法の絨毯です。
ピンクの猫(※猫なんです)は美夜子さん(のび太の新魔界大冒険)。

Genre : 育児 病気
 
Comment
 
 
俺もいまだに指をなめてしまうのです
  [URL][Edit]
2012.03.04 Sun 15:14 ぴょん吉  #-
コウサ「komeくんもやってるもーん」とか言うから
コウサの前でなめるなあ~っっっ
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2012.03.04 Sun 22:55 ホルどん  #wUWsSGjQ
特性を生かして料理人にするべきだ
むしろ  [URL][Edit]
2012.03.04 Sun 22:57 あめおんな  #-
気持ちはすごくわかるけど、脅さないほうがいいと思うよ
指なめてないことを褒めるとか、なめてたらそっと離して手を握ってあげるとか・・・でも、まぁ・・今だから言えるのかもね。。子育ての最中は不安ばかりです
指に似顔絵を描いて「ママを食べちゃだめだよ~」なんてどうかしら?
  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 05:13 ぴょん吉  #-
ドムさん>
さ、さすがだわ!!
+に変えるその方法はありかもしれない…!

あめおんなさん>
脅しすぎました(汗
指なめをかなり気をつけるようになったんですが
このエイリアンなキオクが残らない様にしなければ(汗)

指に顔をかく方法もいいかもですね!!
今日早速やってみよう!
  [URL][Edit]
2012.03.05 Mon 05:16 ぴょん吉  #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます>
メールで返信させていただきました!
ありがとうございます(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/462-fc898804
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム