小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

風邪薬

子供が風邪をひいて可哀想なのは、しんどそうなのももちろん
薬を飲むのを嫌がることです。
コウサの場合無理矢理飲ませると吐いてまうので
昨日はコップの水片手に、シロップをちょっとずつ飲みました。


0114kantarou.gif


3回目はコウサがシロップを飲みきるまで
真横見張りで応援しました(><;)

一口飲んでは…というか、一舐めしては
コウサ「あとなんミッタ!?」
ぴょん「頑張れ!あと6」
コウサ「あとなんミッタ!?」
ぴょん「変ってない。あと6ミリリットル」
コウサ「あとなんミッタ!?」
ぴょん「変ってない」
コウサ「あとなんミッタ!?」
ぴょん「あと5ミリ!」

という調子で7ml位のシロップを飲み干すのに10分位かかりました。
「一気に飲んでしまえば一瞬で終わるー!」と、たまにキーッとしながら。

水で超薄めて何杯も飲む方法もあります。
水などもゴクゴク飲めないのでさらに時間かかるのでしたo(´д`)o


0114kusuri




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



~おまけ~ バッカスうまいよ。

0114choco

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/445-9e9cae8a
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム