小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

山口ダイジェスト

11月2日 出発。母ウサ家へ。

1102shin.jpg

到着時間が遅く、相当腹ペコとなったコウサ。
ぴょん吉が子供の頃から大好きだったラーメン屋さんに
連れて行きました。

1103ramen

帰ってきたらこれよ(T▽T)
コウサが「おいしいー!!」と小盛り1人前平らげました。
ああ、お客さんが山口弁でしゃべっちょる(T▽T)



11月3日
ただすけに会いました。ファミレスでランチしてから
みんなで「狐の嫁入り」を見に行くことに。
兄ウサ一家と、母ウサ(コウサからすれば叔父一家と婆ウサね)も一緒です。

1103kitune



11月4日
母ウサや弟ウサとお出かけしました。
コスモスを見に行ったり大型公園で遊んだり
ショッピングモールの子供広場で遊んだり
それでも昼寝もせず遊びを求め続けるコウサでした。

1103bm

帰り道に立ち寄ったコンビニで「ブラックモンブラン」発見!
即買いです(T▽T)
(スーパーにうまかっちゃん山積みの棚があったのも嬉しい)



11月5日 萩の父ウサの家へ。
朝から振り続けた雨は午後からようやく小雨に変わり、
父ウサが車で迎えに来ました。

1103mall

父ウサも久しぶりの町なので、知人の所を訪ねながら
墓参りをして出発。
悪天候+暗い萩路は霧で何も見えず恐ろしいのです。
無事に着いて良かったです(^^;)
じいちゃんばあちゃんありがとう。
(運転していた父ウサももちろんですが)



11月6日 サファリパークへ。
天候は時々小雨。
でもバスで移動なので大丈夫!
コウサがライオンやトラに餌をあげました。

1103safari

バスを降りてから動物たちと触れ合い、
遊園地の乗り物に少し乗ったりしました。
なぜサファリパークにきかんしゃトーマスの乗り物が…。
トーマスに飢えていたコウサが騒ぐこと騒ぐこと。
そのテレテレ走るトーマスは、サファリバスより上なのか。



11月7日
朝はお隣の2歳半の女の子がママと遊びにきてくれました。
その後川辺を散歩。その時ご挨拶したおばあさん経由で
4歳の男の子とママと知り合いご近所友達となりました。
縁ってこんなもの。

4歳の男の子とコウサはすっかり仲良くなって
晩御飯をご一緒することになりました。

午後から温泉へ。ぬるめのお風呂はコウサにも好評。
お土産屋さんにも寄って帰りました。

夜7時から晩御飯で、コウサとお友達はフルで遊び貫きました。
コウサが横になって3秒で寝付くなんて今までありません。



11月8日 今日萩を発ちます。
萩は曇り空で、寒いです。静かです。
ストーブの上のやかんの、お湯が沸く音だけ。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/419-f6dc770b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム