小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ハーフムーン

六代目作/ぴょん吉画の絵本「おつきさまとはらぺこまもの」ができました。
10月30日のコミティア(※)で販売されるそうです。
※ピンとこない方は、色んなジャンルの卵からひよこまでの
 作家・アーティストたちの同人誌、創作品のフリマとでも。



1008mamono2


数量があまりないので、
親と友達と保育園と図書館と寄付とー…と、
あげたい希望や売りつけたい野望は叶いません(><;)

もともとは「コウサの2歳の誕生日記念になんか絵本書いて」と
リクエストして書いてもらった物語を
スケッチブックに描いて読み聞かせてたものです。

1011mamono

筆描きモノクロの絵本でしたが、今回オールフルカラーに生まれ変わりました。

1011usagi

原画ではわりと無個性だったうさぎたち↑も、彩りやキャラクターがつきました。

1011gusa

本になるのが楽しみですv






ところで、先日…保育園の帰り
グレーブルーの薄い空に、半月が浮かんでおりました。

1006-1




コウサは月を見て、こう言ったのです。




1006-2


1006-4



1006-3



「こんな感動は滅多に無い」と思った程の
その時の泣きたくなるような感動はなんというのでしょうか。

創った物語を、描いた世界を
本物にしてくれたというすごいこと。

思わず、月にまものの影を見ようと望みました。



ちなみに、後日月を見たら月が満ちて丸くなってるので
「今は食べてる時じゃなかった(汗)」と伝えました。





たくさんうさぎ描くの楽しかったので、うさぎの冒険活劇も創ってほしいw

子供服・子育てブログランキング



06comment

2011.10.11 Tue 08:03 あめおんな
こどもからお母さんへのご褒美だよ。。胸の中の宝物箱にしまっておこうね


2011.10.11 Tue 13:20 ホルどん
著作権、キャラクターの管理はしっかり!(感動とかの話は俺には・・)


2011.10.11 Tue 19:29 kingbee
参加サークル名簿の最後の方に
それらしき名前があるけど、それかな?
東京の友達の頼んで買って来てもらおうかな?(^^;


2011.10.11 Tue 21:18 六代目
欲しいなー、と思っているあなた!大丈夫!
普通に考えると売れるのは10冊いけば大喜び!
で、たんまり余るのでぴょん吉さんが引き取ってくれるよ!
前払い後払いはぴょん吉さんと相談してね♪

いやマジ、売り切れることはまずありえないですからご安心くださいませ


2011.10.12 Wed 09:17 ぴょん吉
あめおんなさん>
「こどものちから」の根源をここに見た気が(^^)
すぐ忘れちゃうんだろうなと思いつつ。

ホルどむさん>
著作権は、作者で販売者の六代目の管理下で(>v<)
創作のサークルとしていろいろやってるので大丈夫(かな?)


2011.10.12 Wed 09:32 ぴょん吉
ところで、コミケとかって「著作権」とかってあるの?(@@;)
そういえば金銭のやり取りが発生しても
二次創作は著作権には引っかからないもの?


2011.10.12 Wed 09:36 ぴょん吉
kingbeeさん>
サークル名は「礼儀作法はここから」です(^^)
ブログリンクにも載せさせていただきました♪
小説や漫画などいろいろ創られてます~

今回は仮参加させてもらったカタチなのです!

ビーさん買いにきて買いに来て!!vvv


2011.10.12 Wed 11:47 ぴょん吉
さるん>
>10冊いけば大喜び!
茶々子ちゃんに聞いたらそんぐらいだって言ってた(^0^)

お父んとお母んと、保育園もしくは図書館に寄付用に
3冊は買いたいと思うんだけど~買えそうね♪

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/409-1f6af8aa
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム