9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

星に願いを2011

昨日は七夕でしたね。
保育園のお迎え時に、きゃべつ太郎ちゃんに会いました。

0707-12


うちも七夕っつっても笹に願い事や飾りを吊るす程度なんですが。
きゃべつ太郎ちゃんちはやらないらしい。なぜなら…

0707-13


ぱぴりしやから2年、言葉も欲望も達者になったコウサの第一希望も
叶いそうもないでっかいことでした。

0707-14


※えほんはいりごちぐつ→絵本入り込みぐつ



去年は商店街の笹の葉の短冊を大量に書くという使命があったため
みんなの願い事を代理で書きましたね…。
叶いましたでしょうか。
→叶いそうもないことをあえて書いた生きる見本込みでアップしてます。



さて今年のコウサの願い事。

0707-1


わかる。わかるよ、母ちゃんには読めたよ!


0707-2


「スイカたべたい」…だと。


0707-3

あたしの短冊には、恐らく今日本中の人が願ってることを書きました;
去年は「コウサがひらがな・カタカナが読めるようになりますように」が
メインだったのですが、まあ大体叶ったみたいです(^^)

0707-11




おまけ:絵も上手になってきました。
↓3才末から最近のコウサの字や絵一覧↓

0707-5
形とるの上手。

0707-8
何故か10が01になってしまう。

0707-4
ドラえもんがドラえもんらしくなってきた。

0707-9
まさかのび太くんまで描くなんて。

0707-6
蟻らしい。

0707-7
「わにくま」という合体生物を生み出す。
(メモ帳に使われるお絵描きボード)

0707-10
アンパンマンとばいきんまん。
全身を描いたり並んで描いたりという傾向が現れております。



クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング


 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/378-d713bedf
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム