小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

めろんぱんなとロールパンナ

リクエストしたらやってくれる漢、りゅうのすけさんです。



めろんぱんなとロールパンナ

クリックすると大きい画像で見れます
0703ryu

かっこいい!ぜひ見てみたいシリアスで劇画なアンパンマン



コウサにも見せました。
ぴ「だれの絵だ~」
コ「めろんぱんなちゃんとロールパンナちゃん?」
服装が一緒なら認識するのだな…(食パンマンも解りました)

コ「でも似てないよ! だって」


0703kousa


パンでないことではなく
手足の長さではなく
4才にとっても乳の有無が最大の相違ポイントなのか!!





そしてりゅう画をぴょん画化にコラボ作品化。

0703pyomroll

コウサに塗り絵も。

0703roll




クリックしていただけると、日記描く元気になります。

子供服・子育てブログランキング



06comment

マッドサイエンティスト「Dr.ヒヤリ」のこのシーンも描いて欲しい。
kome04


2011.07.04 Mon 18:51 りゅうのすけ
飾っていただいて言うのもおかしいですが、
並べられると非常につらいです!
なんでこんなにテカテカに描いたんだろう、俺。

>手足の長さではなく
>4才にとっても乳の有無が最大の相違ポイントなのか!!
大人になってもその辺はあんまり変わりません。


2011.07.04 Mon 18:56 kingbee
エロオヤジとしては、子供の純真な答えに
どう反応していいのか迷っています(笑)


2011.07.04 Mon 19:25 あめおんな
だよね。。めろんぱんなちゃんの顔のしましまはどこ行ったのさ!・・・が先よね


2011.07.05 Tue 06:23 ぴょん吉
りゅうのすけさん>
きっと素材がサテン生地なのです!!!
同じ構図で丸い元キャラ描きたかったw

男は生まれてから死ぬまで「おっぱぃ」なのだなあ…
(死ぬまで?)


ビーさん>
男は生まれてから死ぬまで(略

あたしも「めろんぱんなちゃんがセクシーすぎる!」と思いましたが
コウサ視点では「セクシー」という観念はない…はずなので
造形的な問題(なぜ乳限定かは謎)…うーん!?

つまり「おっぱぃ」はちびッ子にとっても気になる部位ということですね。


あめおんなさん>
顔よりも「めろんぱんなちゃんの服の模様がない」ことを気にしました。(胸にMと書いてある)
「これは角度で見えにくいだけなんだ」という説明で納得するコウサ。
スポンサーサイト

 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/374-e7b2d09f
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム